カテゴリー

人気の投稿とページ

ポケモンGO11月のコミュティーデイはヒノアラシ!特別な技はブラストバーン、もリザードンおるしな。

スポンサーリンク

ポケモンGO11月のコミュニティデイはヒノアラシ!

11月はヌケニン実装やゲンガーレイドなどたくさんのイベントがありました。
そして、11月のコミュニティーデイが近づいています。
11月のコミュニティーデイはヒノアラシです。炎ポケモンですね。
今回のコミュニティデイも特別な技、色違いが実装されます。

スポンサーリンク

あれ?でも待てよ。ブラストバーンって確かリザードン先輩が覚えていたような?

なんでヒノアラシ、ブラストバーンやねん!

以前のヒトカゲコミュニティーデイでブラストバーンを覚える個体値をGETしたので、なんで?って感じ。
あとブラストバーンリザードンの色違いは、黒色というかっこよさ。
なにひとつ勝てるよう要素がないように思うのだが??

バクフーンとリザードンの個体値の違いって??

ちょっと気になって調べてみた。
数値的には全くの同率なんだけど、そんなことある?
HP 攻撃 防御とか全部。
リザードンの方が強くないっすか??かっこいいし。

耐性タイプはリザードンの方が1つ多い。

バクフーンの耐性タイプ

くさ こおり むし はがね フェアリー ほのお
に対して強く出られます。

リザードンの耐性タイプ

かくとう ほのお フェアリー はがね くさ むし しめん
に対して強く出られます。
リザードンは、かくとうとはがねに耐性があるのがいいかな?個人的に。
ジムバトルでも使えるかも?ってライン。

特に最近置かれているメタグロスを倒すにはいいよね。
いっつも使ってる。
耐性あるし、メタグロスがほのおに弱いしで。

ポケモン go ブラストバーン強い?評価は?

ブラストバーンは威力が110で2ゲージ技です。申し分ないと思います。
個人的には、2ゲージ技が大好物なので好きですね。

ポケモンgo ブラストバーン オーバーヒートどっちがいい??

ほのお技で強いのが、ブラストバーンとオーバーヒートと呼ばれています。
どちらもダメージ量が100越えのまさに大技。
違いは、ゲージ技とダメージ量にあります。

ブラストバーンは威力が110で2ゲージ技
オーバーヒートは威力が160で1ゲージ技です。

技1の組み合わせとか、ゲージ技の数で好みが変わりそう。
リザードンってやっぱり初代ポケモンプレイヤーからしたら、特別な存在だからリザードンがいいかな?

で、ポケモンgoコミュニティデイ場所どこでする??って話し。
自分のスマホがポンコツなせいもあるけど、とにかく通信エラーが多い。
ずっと悪いから、今回はいいかな?って感じ。
運よく色違いが手には言えばいいな。

関連記事

ポケモンGO技ブラストバーンの評価は?高個体値リザードンで検証してみた!