ポケモンGOレジアイスの捕まえ方!サークルが大きいわりに捕まえずらい?

ポケモンGO, 伝説レイドバトルポケモンGO, 伝説レイドバトル


スポンサーリンク

スポンサーリンク

レジアイスの捕まえ方が意外と鬼畜だと感じた話。

黄色ぼっちは日曜日にレジアイス3連戦をしたけれど、一匹も!一匹も捕まらなかったよ。
でもコツが掴めたっぽいので、これからチャレンジする方は話し半分で聞いてくださいね。

3連敗した話はこちらです。ちなみに対策はホウオウが最適でした。

黄色ぼっちがレジアイス3連戦!対策はホウオウが強かった!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

レジアイスはサークルがとても大きい割に・・・。

レジアイスのサークルすごく大きいですよね?しかも頭らへん中心にサークルが広がっているのが分かります。サークルが広い分あたりやすいけど、それでもなかなか捕れないのはなぜなのか??

威嚇後、気を付けをした後にボールを投げるといいって話。

レジアイスの威嚇ポーズは、なんか腕を前にぶおーんと出してきます。
手が短くて届かない感じだけど、一生懸命攻撃を開始してきます。

こんな感じでね。

で、その後気を付けのポーズになるんですよ。棒立ちになる時間がけっこう長い気がした。個人的に。
で、気を付けポーズが始まってから、ボールをクルクルし始めて投げるといいと思う。
判定はいいはずなのに、全然捕まらないのは本当に納得がいかないわ。ただ単に下手という尾もあるけどさ。

エクセレント3連続で捕れないとか病むしかないよね!

エクセレント判定なのになー。おっかしいなー。全然取れないなー。普段伝説レイドや野生のポケモン相手にもエクセレントなんて出ないのになー。
しかも特別個体値がいいとか、そういう問題でもない。
氷ポケモンはラプラスでいいかな??って思い始めている。そういえば、フリーザーさん3体目だったけど全て低個体値なんだけど。こおりポケモンとの相性が悪すぎる。

スポンサーリンク



Posted by nobiwriter