記事タイトル上

【ポケモンGO】ヒードラン強いの?【評価・技】

伝説レイドバトル

【ポケモンGO】ヒードラン強いの?【評価・技】

ポケモンGO伝説レイドバトルにヒードランが登場しています。実装当時、黄色ぼっちがあまりにも捕まえられなくて断念したヒードラン。

  • ヒードラン強い?
  • ヒードランの評価
  • ヒードランの技
  • ヒードランの使い道

を黄色ぼっち視点でお届けするよ。

ヒードラン強い?弱い?

ヒードランが強い理由
  • 攻撃力、防御力が高い
  • 2ゲージ技のかえんほうしゃが強い
ヒードランが弱い理由
  • じめんが2重弱点

ほのおポケモンは最強クラス。攻撃力と防御力があるので、相手のダメージをゴリゴリと削れる一方で、じめんが2重弱点。

バトルリーグでよく見かけるラグラージなどには注意。

ヒードランの評価

ほのおポケモンをパーティー入りさせたい場合はおすすめかも。黄色ぼっちがほのおポケモンをパーティー入りさせていないから、あまりピンとこないんだけど伝説ポケモンだから強いんじゃない?という評価。

個体値100の最大CP

マックス2145。この個体値がでたらおめでとう。個体値100です。ちなみに天候ブーストを受けていると2681。

黄色ぼっちならハイパーリーグで使いたいから、CP2500以下がいいかな。マスターリーグで使うまで育成する価値あるのかな?と正直思う。

スポンサードサーチ

ヒードランの技

ノーマル技
  • ほのおのうず
  • むしくい
スペシャル技
  • だいもんじ
  • かえんほうしゃ(2ゲージ)
  • アイアンヘッド(2ゲージ)
  • ストーンエッジ
未GETだから一回はする。

 

伝説レイドバトル