記事タイトル上

【ポケモンGO】ザシアン個体値97,8ブーストをGET!【バークアウト強い】

伝説レイドバトル

【ポケモンGO】ザシアン個体値97,8ブーストをGET!【バークアウト強い】

ザシアン初日に4連戦。結果、個体値97,8ブースト個体をGETできました。技1のバークアウトのゲージだめが早く、バトルリーグで使えそうだなといった印象を受けました。

  • ザシアンの捕まえ方
  • ザシアンのステータス
  • ザシアンの技比較

をレポート

ザシアンの捕まえ方

ザシアン

  • 比較的簡単にGETできる
  • サークル位置は鼻あたり
  • モーション① ジャンプ
  • モーション② 吠える

距離も近すぎず遠すぎずなので、GETしやすいポケモン。フェイントモーションはジャンプ。威嚇は吠えるような動き。
見た目の変化が分かりやすいので、惑わされる可能性も低い。

ボールを投げるタイミング

威嚇が終わったタイミングでザシアンにHITさせるイメージ。ボールを回すタイミングは、ザシアンが威嚇を開始した瞬間。感覚としては、威嚇後が終わって泣き終わった時にボールを当てると高確率でexcellent!

ザシアンのステータス

ザシアンはフェアリー単体タイプ。

こうかはばたうぐんだどく はがね
こうかはいまひとつだかくとう あく むし ドラゴン
バトルリーグに多いドラゴン かくとうタイプをいまひとつだに出来るのが強み。

スポンサードサーチ

ザシアンの技比較

  • でんこうせっか×インファイト
  • でんこうせっか×ワイルドボルト
  • バークアウト×インファイト

バークアウトが一番、技ゲージのたまりが早い。けど、でんこうせっかも悪くはなかった。インファイト・ワイルドボルトは強力だが、どちらも技発動後に自分のステータスが下がる技。

使い時に困る技...。

バークアウト×じゃれつくが強力

じゃれつく技はフェアリータイプの中でも、強力な技。ただ、ゲージをためるのに時間がかかるという欠点も。なので、技ゲージを貯めることに特化しているバークアウトと組み合わせることで最強に。

強力技を早く打てる組み合わせが、バークアウト×じゃれつく。バトルリーグでは、この組み合わせがいいかもしれない。(パーティーにもよるが)

バトルリーグで活躍する素質、十分にあり。

関連記事

伝説レイドバトル