人気の投稿とページ

ポケモンGOクレセリア登場!対策ポケモンはかみつきバンギラス??

2018年11月22日ポケモンGO, 伝説レイドバトル

クレセリアがレイドバトルに登場です!
まったくなじみがない伝説ポケモンなんですが、三日月型で伝説っぽさは伝わってきます。
クレセリアの対策ポケモンや、個体値や技についてお話しできればなと思います。

スポンサーリンク

クレセリアってどんなポケモン??

クレセリアはエスパータイプで、ゲーム内だと耐久力が高いポケモンです。
個人的に耐久力があるポケモンが好きだからうれしいけど、一方で攻撃力がない、ギラティナと同じで一回捕まえたらいいかな?という
ネガティブな噂もあった笑

最近の伝説ポケモンはエスパーかドラゴンタイプしかいないよね。
エスパーはフーディンに任せているんだけどな。
あんまり使う機会ないねんけど、エスパーってかくとうにめっちゃ強いぐらいしか分からないわ。

クレセリアが覚える技

ノーマル技(ダメージ順)
ねんりき サイコカッター
スペシャル技(ダメージ順)
みらいよち
ムーンフォース
オーロラビーム

あたり技はエスパータイプだそうですが、

なんとなくオーロラビームを覚えてほしい。

対策ポケモンは、バンギラスいや!ゲンガー!!

あくタイプで攻撃するのがいいので、バンギラスがまた活躍しそう。
で、注目なのがゲンガー。
期間限定で復活したゲンガーが、ここで活躍できます。

手持ちのこのポケモンで戦おう。

バンギラス
シャドーボールミュウツー
バークアウト 炎系のわんこぽいやつで挑むしかない。

はっきりいって強化が行き届いていないけど、なんとかなるやろ精神で。
明日は、デオキシスレイドなので、そのままクレセリアもGETできたらいいな!