記事タイトル上

【ポケモンGO】フワライドソロレイドでGET

ポケモンGO

【ポケモンGO】フワライドソロレイドでGET

レイドボスで出現中のフワライドをGETできました。強風ブーストで高個体値を狙いましたが、残念!
あと対策はバンギラスが最適だったって話。

フワライドはHP力のあるポケモン

フワライドはバトルリーグで対戦した時に「体力が減らない」と感じたポケモン。HPが高いので対策できていなかったら意外とキツイポケモンだと思います。

フワライドのステータス

キーワード

こおり でんきに弱いけど、くさ かくとうといったタイプをいまひとつにできるので、ひょっとするとバトルリーグで活躍できるかも?なポケモン。

ゴーストタイプって個人的に体力皆無なイメージがあるから、フワライドには注目してる。

フワライドの覚える技

ノーマル技(トレーナーバトル) ダメージ
たたりめ 10
おどろかす 8
スペシャル技(トレーナーバトル) 技ゲージ ダメージ
シャドーボール 100
あやしいかぜ 45
こごえるかぜ 60

シャドーボールとこごえるかぜ持ちのイメージ。こごえるかぜも強いよね。

フワライドをバトルリーグで使うならハイパーリーグになりそうよ。ハイパーリーグはデンリュウちゃんがかなり活躍してくれる。

ポケモンGO