記事タイトル上

ポケモンGOCP2925ハピナスを伝説ポケモンだけで攻撃してみた!

ポケモンGO

ポケモンGOハピナスを伝説ポケモンオンリーで攻撃してみた!

けっこう揃ってきた伝説ポケモン。個体値100カイオーガや、個体値98のラティオスの性能を確かめるべくハピナスに挑んでみました。
強化済みから、未強化の伝説ポケモンもいるけど、とりあえず攻撃してどれだけダメージを与えられたのか?その辺を検証してきました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハピナスを攻撃する伝説ポケモン!

カイオーガ
個体値100 強化済み
CP 3521
HP 144
たきのぼり ふぶき

ホウオウ
未強化
CP 2714
HP 138

はがねのつばさ ブレイブバード

サンダー
強化済み
CP 2590
HP 134

チャージビーム でんじほう

ラティオス
強化したけど、途中で放棄

CP 2130
HP 105

りゅうのいぶき ソーラービーム

ラティアス
未強化
CP 1958
HP 105

しねんのずつき サイコキネシス

大本命は個体値100のカイオーガ、個体値100も初めてだし大好きな海ポケモンで引き当てたことに大変満足しています。

スポンサードサーチ

カイオーガでハピナスを攻撃した結果!

相手のハピナスはCP2925。なかなかに鍛え上げられています。
当然のようにマジカルシャインを食らいます。けっこうダメージを食らっていることが分かり餡巣。

カイオーガはたきのぼりのモサモサ感が好きではないけど、攻撃力の高さったらないよね。
ふぶきを使ったダメージ量はこんな程度です。
正直、もっとダメージを与えてくれると思ったよ。いうほどって感じね。

ホウオウでハピナスを攻撃した結果!

ホウオウ強くね?ってのが最近の自分の発見!
まったく強化してないし予定もないけど、さすが伝説ポケモン強いっす。
ポケモンハートゴールドではめっちゃ使ってたっす!
でも、ホウオウの技のいけてなさはなんなのかな?

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

サンダーでハピナスを攻撃した結果!

交代後すぐにスペシャル技してくるの、やめてもらえるかな?
地味に腹がたつよね。

マジカルシャインをけっこう食らっていますね。

でんじほう強い!黄色のチームカラーであるサンダーはやっぱり強いぜ!
ダメージ量もそこそこに感じる。それか思い入れ補正で強く感じているのかな?
動きも早いし、チームカラーなのでお気に入り。
サンダー先輩は一軍として使っていこう。

ラティオスでハピナスを攻撃した結果!

意外と強かった。ラティオスさすが個体値98やで!でもドラゴン技を技ガチャしても覚えてくれないからなー。ドラゴン技の伝説ポケモンを持っていないんだよなー。
ドラゴン技が強いとか関係なしに、かっこいいやん??それだけの理由なんだけどね。
ギャラドスが地味にドラゴン技を覚えてくれてた。

スポンサードサーチ

ラティアスでハピナスを攻撃した結果!

特に個体値が優れていたわけではないラティアス。
確か、ラティアスあたりから個体値厳選するためにレイドバトルに参加しまくるようになったのよね。

ハピナスの顔が尋常じゃなく曲がっているよね。決定的瞬間だわ。

技全種類持ってたな。たしか。エスパー、ドラゴンあと忘れたけど。

まとめ

ハピナスに有効なかくとう技を覚えた伝説ポケモンじゃないけど、やぱりダメージ量の与え方がいいよね。ミュウツーとカイリキー先輩でハピナスを攻撃するとして、あとはカイオーガ、サンダー、ホウオウ、ラティオスを気まぐれで入れ替える感じにしようかな?

スポンサーリンク

ポケモンGOハピナス