記事タイトル上

ポケモンGOヒードラン強いの?個体値評価が気になる!防御と攻撃を兼ね備えたじめんタイプに弱いポケモンってことが分かった。

2018年12月27日ポケモンGO,伝説レイドバトル

ポケモンGOホリデーシーズンやのに全く楽しめてない。
で、新たな伝説ポケモンのヒードランが登場!
見た目のわさわさした感じと弱そうだな。って思ってたんだけど。
いや、案外強いぞ?と個人的に思えてきた。
ので、GETしまくりたいと思う。

ホリデーイベント全く楽しめてない。

まだユキカブリもGETできてないし。
7キロ卵をひとつも孵化できていない。
リオルとゴンベが欲しい。
ゴンベは絶対に進化させずに手元に置いておきたい。

ヒードラン出現で急激にポケモンGO熱が再発。
クリスマスの予定が白紙になったので、ポケモンGoやるかな。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヒードランの個体値、評価、覚える技!

ヒードランはほのお はがねポケモン。
はがねってほのおに弱くなかった。
自分の弱点の技を覚えるとか爆弾抱えすぎやろ。

最大CP

ヒードランの評価をチェック!
データ引用元 https://appmedia.jp/pokemon_go/2261758

CP   3754  12/459位
HP    209  60/459位
こうげき 251  19/459位
ぼうぎょ 213  31/459位

ヒードランが覚える技をチェック!

ほのおのうず
むしくい

ストーンエッジ
だいもんじ
アイアンヘッド

攻撃と防御のバランスが取れたポケモンじゃない??
個人的に防御値が高いポケモンが好きなので高個体値をGETしたい!

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

他のほのおポケモンと比べてみた!

比べたのは、自分的に好きだけど活躍の場があまりないホウオウ
リザードン エンティ ファイヤー ブースター

ホウオウ

HP 214 67位/448匹
攻撃 239 41位/448匹
防御 244 15位/448

防御がヒードランより高いものの攻撃力がないのが致命的なホウオウさん。
弱いといっても伝説ポケモンにしてはって感じなんだよね。

でも、自分のホウオウほのお技一切覚えてない。

リザードン

HP  186 147位/448匹
攻撃 223 69位/448匹
防御 173 135位/448匹

リザードンそんなに優れてなかたのか。
数値でみる感想は「そんなに」だね。
でもポケモン第一世代からしたら思い入れがるのよね。

スポンサーリンク

エンティ

HP  251 18位/448匹
攻撃 235 52位/448匹
防御 171 143位/448匹

エンティー防御低いね。
実際エンティー使ったことないのよね。
HPは高いのか。

見直したけど自分エンティの高個体値もってなかったわ。

ファイヤー

HP  207 72位/448匹
攻撃 251 24位/448匹
防御 181 108位/448匹
合計 639 40位/448匹

ブースター

HP  163 233位/448匹
攻撃 246 30位/448匹
防御 179 118位/448匹
合計 588 85位/448匹

スポンサーリンク

まとめ

ヒードランめっちゃいいやん。
でもじめん技が2倍で弱点みたいね。
どうせジムバトルでしか使わないからいいか。
でも、かくとうにも弱いよな。ヒードラン。
使いみちあるのかな??

プレミアムボール9つも貰ったのにヒードランを捕まえられませんでした。

プレミアムボール11つも貰ったのにまたヒードランを捕まえられませんでした。レジ系並みに捕まられない。

2018年12月27日ポケモンGO,伝説レイドバトルヒードラン