記事タイトル上

ポケモンGOヒードラン対策はやっぱりグラードン?じめんタイプがいなければカイオーガとかで楽に倒せる。

2019年1月18日ポケモンGO,伝説レイドバトル

ヒードラン摑まえたい!
で、一回目のチャレンジは失敗に終わりました。
残念ながら二回目のチャレンジも失敗しました。

ヒードラン20人いなくても倒せるよね?
って感じたので、手持ちポケモンでヒードランと戦った場合をシュミレーションしてみたよ。

ヒードランの弱点はじめん、みず!

ヒードランじめんにすごい弱いみたい。
じめん
みず
ノーマル
ドラゴン
くさ
の順番に弱いです。

基本じめんタイプで攻めればいいみたい。

スポンサーリンク

グラードンで戦った場合。

理想的なグラードンの技は マッドショット じしん
一方、自分のグラードンはドラゴンテール だいもんじでいいところが何一つなかった。
ドラゴン技もほのお技もいまひとつ判定なので、このグラードンは意味がないっぽい。
あと個体値も73.3%なんだよね。

スポンサードサーチ

サイドンで戦った場合。

理想的なサイドンの技は どろかけ じしん
手持ちのサイドンはいわくだき メガホーン
いわくだきを覚えるけど、まさかのメガホーン。
メガホーンサイドンが輝く時ってあるのかい?

あともなみのりなんだよね。

カイオーガ、ゴローニャ、ミュウツーのシュミレーションをしたけど下書きが消えたかた分からない笑
でも、これだけは言える。
ヒードランめっちゃ弱い。
カイオーガ一匹で事足りる。

スポンサーリンク

他のポケモントレーナーはみんなグラードンだったよ。
私のグラードンちゃんは技構成的に戦えないので残念。
エリートトレーナーなら2人で倒せるらしいね。
黄色ぼっちは15人くらいで余裕だったよ。

2019年1月18日ポケモンGO,伝説レイドバトルヒードラン,グラードン