記事タイトル上

ポケモンGOグラードンが捕まらない!硬直時間は克服できたが距離感が掴めない!

ポケモンGO,伝説レイドバトル

これで三回目の負け越しか。
やりおるな。グラードン。
グラードン、前よりかはGETが見えてきたけどまだ捕まえられず。
サークル固定を取り入れて挑戦した内容を記事にするぜ!

グラードンの硬直時間と距離感に気を付けて!

グラードンは威嚇後に硬直時間がある
距離が遠くボールを強めに投げる必要がある
ことがポイントです。
あとグラードンが大きいからボールを当てにくいというのもある。

 関連記事

ポケモンGOグラードンGETならず!硬直時間が長いからボールは遅めに投げよう!

スポンサーリンク

グラードンの硬直時間は克服できたものの...。

前回はグラードンの硬直時間に苦しめられました。
これを克服するには、威嚇が終わりきってからボールを投げることがポイントです。
グラードンの威嚇を見届けてから、やっとボールを回し始めると個人的にちょうどいいです。

スポンサーリンク

実際にグラードンで試してみた。

グラードンの動きは威嚇 硬直
なので、威嚇が終わってからボールを回し始めて当てるのがBEST!


画像じゃなにも変わってないけど、威嚇後に硬直する!
ってのは覚えていてほしい。

グラードンの距離が近すぎて肩らへんに当たる...。

グラードンの大きさに圧倒され、距離感がまったくつかめないことが新たに判明。
これでも前のグラードンよりかは近くなっているらしい。記憶にないけど。

ボールの飛距離が足りなくてグラードンの肩にボールが当たってしまう。
あとボールが必ず左側にあたってしまうのも気になる。
どっちも飛距離が出ていない証拠かな?

実際にグラードンで試してみた。

まずはダメな例から。
ボールの高さがグラードンの肩あたりになってるよね?
これを後半に修正した結果がこれ。


グラードンの頭らへんになってるよね?
このポジションを次から狙いたい!

スポンサードサーチ

サークル固定した結果!!

9のボールをGET。
何も表示されず当たった数 4
グレート表示       4
外れた          1

となりました。
何も表示されない率が髙いな。
次は打点を高くしよう。

ってことでグラードン行ってきます!

グラードンとの戦いはまだ続く。

ポケモンGOグラードンGETならず!硬直時間が長いからボールは遅めに投げよう!