ポケモンGOカイオーガ捕獲がムズイ黄色ぼっちが苦手なサークルで挑むしかないのか。

ポケモンGO, 黄色ぼっち, 伝説レイドバトル, カイオーガ, イベント

ポケモンGO色違いカイオーガ

ポケモンGOカイオーガ復刻きてますね。
ただ黄色ぼっち的にカイオーガの捕獲が困難。そこで、もう一回カイオーガの捕獲のコツを復習したいと思います。

あと、対策ポケモン、あめを効率的に集める方法を調べたよ。
個体値100をマックス強化するためにあめを集めたい!

カイオーガレイドは6月28日まで!

カイオーガは28日まで。
今は5玉からカイオーガしかでないので、かなりのねらい目。

レイドアワーをうまく利用しよう。

さらに6月26日はレイドアワーが開催。
レイドアワーは午後六時からジムに一斉にカイオーガが出現。
かなりの圧巻。ここで集中的に合理的にカイオーガを狙おう。
ちなみに黄色ぼっちは先週参加してきたよ。

カイオーガ捕獲は横移動が厄介!

ポケモンGOカイオーガ威嚇

カイオーガは華麗に横移動してきて狙いがつきにくいポケモン。
常に真ん中に来てくれるわけではないので、無駄に時間がかかって集中力がなくなる。
あと威嚇がなんかザブーーンてしてくる感じ。これも個人的にタイミングをつかみきれない。
でも基本は威嚇後、定位置に戻る時にボールが当たるようにすること。

サークルは大きく見積もった方がいい

ポケモンGOカイオーガサークル

サークルはこんな程度の大きさ。
エクセレントは極力狙わないようにした方がいいとのこと。
黄色ぼっちサークル苦手。
これだけ大きかったらなんとかなるかも?レベルだけど毎回収まらない。

カイオーガ対策はエレキブル!

この前参加したときにエレキブルを使っているポケモントレーナーが多かった。
これは合点がいくね。
エレキブル伝説ポケモン以外で割と強いもの。

ちなみに黄色ぼっちが繰り出したのはサンダー。
対するカイオーガはふぶき。
サンダーは飛行タイプでこおりに弱いので、一瞬でやられました…。

カイオーガのふぶきが強い!

カイオーガは評価が高く、ポケモンGO攻略サイトでも超最強とうたわれるポケモン。
弱いはずがありません。
特にふぶきカイオーガは鬼。マジ鬼。

ふぶきの恐ろしさ…。

ドラゴンが弱点を取られる
くさポケモンが弱点を取られる
などどういう方向から攻めても、ふぶきにやられる。
エレキブルは弱点も取れるし、こうかがばつぐんだも取れるしいいね。
あとレイドボスに出てるサンダーでもいと思うよ。

とりあえず水曜日のレイドアワーに参加してこよう。