記事タイトル上

ポケモンGOアーマードミュウツーにはギラティナがいい理由。

ポケモンGO,ミュウツレイド

ポケモンGOアーマードミュウツーにはギラティナがいい理由。

ポケモンGOアーマードミュウツーにはギラティナがいい理由。

アーマードミュウツーにはギラティナが対策ポケモンとして優秀らしい。
ミュウツーがエスパータイプなので、あくタイプで対策するといいってこと。
で、なんでギラティナがダントツにいいのかって話よ。

アーマードミュウツーの対策ポケモン

ミュウツーのデータをベースにするなら、あく、ゴースト、むしが対策として有効。
この中で戦力的なのが、ゴーストあくタイプだと思われます。
唯一ギラティナがゴースト技を覚えるポケモンだから、対策ポケモンとして優秀っぽい。
ジムバトルでは使ったことがなかったけどね。

あくタイプ対策パーティー

バンギラス かみつく かみくだく
ブラッキー だましうち イカサマ あくのはどう
マニューラ だましうち イカサマ

スポンサードサーチ

ゴーストタイプ対策パーティー

ゲンガー シャドーボール あくのはどう
ギラティナ シャドークロー あやしいかぜ シャドーボール

黄色ぼっちのあくポケモンの現状

バンギラス CP3344 うちおとす かみくだく
ブラッキー CP1466 うちおとす かみくだく
マニューラ CP1274 こおりのつぶて イカサマ

ブラッキーとマニューラが破壊的に育成できてない。
たぶん進化させてそのままなんだと思う。
バンギラス先輩に頑張ってもらうしかなさそう。

黄色ぼっちのゴーストポケモンの現状

ゲンガー CP2110 たたりめ きあいだま
ギラティナ CP2585 ドラゴンテール シャドーボール
ギラティナ CP1885 シャドーボール かげうち

ゲンガーは技がアレだし、耐久が低くて好きじゃないんだよね。
ギラティナは2体いるんだけど。
CPがやたらと違うのはなんでだろう?一匹ブーストかかってたのかな???

ギラティナ先輩に頑張ってもらうしかないようだね。