人気の投稿とページ

黄色ぼっちが考えるジム防衛!無駄にきのみで回復されるのって迷惑?帰ってこない問題。

スポンサーリンク

黄色ジムはとにかく人が集まらない、集まってもすぐに倒されることが多い。
それに加えて自分は黄色ぼっちなので、ジムを一人で潰すのが日常茶飯事。
二人目が来るまでにやられてしまうことも多い。

だから他の黄色ポケモントレーナーが来た時の「援軍がきたぞ!」感がスゴイ。
で、仲間が増えても安心できないのが黄色ジムの痛いところ。
いつ他チームが攻めてるか分からない。
とにかく回復だ!ってきのみでやる気を回復させているんだけど。

スポンサーリンク

<#* 0 *#strong>無駄にきのみで回復されるのって迷惑なんじゃね??

8時間20分防衛したらポケコインが貰えます。
一日に貰えるポケコインの限度は50コインです。
だから、防衛時間を過ぎたらさっさと帰ってきてほしいのが本音。

一日またいでしまったら、その日にいくらポケモンを配置しても貰えるコインは50だからね。
そんな人にとって無駄に回復してたら「いつまで経っても帰ってこねーよ」ってなるよね。きっと。

<#* 1 *#strong>やる気が減る数値と回復量ってどうなってるの?

さすがに金ズリ投入しまくって防衛!まではいかないけど。
どうせ先頭に立つことが多いから、このジムのメンバー全員ポケコインGETするぜ!
って意気込みで回復はちょこちょこしてる。

で、実際やるきの減少率ってどんくらいなの?と疑問に思った。
8時間ほどでやる気が尽きるように設定したいから、どのくらいの時間でどのくらいやる気が下がるのかはマジ重要。
ってことで調べてみたよ。

スポンサーリンク

<#* 2 *#strong>CPの高さによってやる気の減少率に変化!

CPが高いほどやる気の減少率が著しい。
とは着ていたけど、数値的なものは知らなったのでメモメモ。

CP2300以上のポケモンをジムに配置した場合。
やる気の減少率は、1時間に約10%。
CP2300未満のポケモンをジムに配置した場合。
やる気の減少率は、1時間に約5%~2%減少

CP2300かどうかが大きなポイントですね。
もうCP2300以上はデフォなので、基本的に一時間で10パーセントのやる気が下げられるってことね。
結構な勢いで削られるね。

スポンサーリンク

<#* 3 *#strong>木の実は連続であげると回復量が減る。

一回バトルしたら全体の30パーセントのやる気が失われる。

配置したポケモンがバトルしたら、30パーセントのやる気が失われます。
体感3回でポケモン倒せるよね。

で連続で与えても回復量は徐々に減っていく。この数値がよく分からなかったんだけど。
まぁ、とりあえず連続であげる度に回復量が減る。
一回に与えられるきのみは10回までってことです。

きのみ与えすぎてもダメだね。帰ってこなくなる

黄色ぼっちのジムは他色にやられる。よりも自然にやる気がなくなっていく率が高い。
それほどまでに人がいないのだ。
だから、0バトルで帰ってくることもザラ。
減少率の様子を見つつ、きのみをあげる量を調節しようと思いました。

関連記事

ポケモンGOゲンガーレイドも通信エラー!カイロス先輩だけ何故か表示される。

ポケモンGO いつでも冒険モード いつから?設定方法って?GOPlusとの併用は?