カテゴリー

人気の投稿とページ

ポケモンGO いつでも冒険モード いつから?設定方法って?GOPlusとの併用は?

スポンサーリンク

ポケモンGO いつでも冒険モードいつから問題!

Q ポケモンGO いつでも冒険モードいつから
A 2018年11月1日から。
いつ実装されるねん!と思われていたポケモンGO いつでも冒険モードが本日11月1日から実装されました。

いつでも冒険モードの利点
いつでも冒険モードの設定方法
いつでも冒険モードとポケモンGOPlusとの併用ってできるの?
を中心にお届けします。

スポンサーリンク

いきなりいつでも冒険モードが実装になっていた。

告知がリアルタイムで見れない黄色ぼっちです。
Twitterでお知らせがあったみたい。
黄色ぼっちは基本Twitterしないからノーマークだった。
てゆーか、お知らせ機能使えよなって思うのが私だけ??

いつでも冒険モードの特徴

アプリを起動しなくても歩行距離が計測可能になります。
相棒のあめGET
たまご孵化GET
を勝手に計測してくれます。

ポケモンGOPlus勢との違い

ここで問題になってくるのが、ポケモンGOPlusの立場って話し。
いつでも冒険モードになくポケモンGOPlusにある機能。

それは勝手にポケモンを捕まえてくれる、ポケストップを回してくれるです。
この違いですね。
この前のミカルゲタスクの108匹ポケモンを捕まえるでは大活躍でした。

スポンサーリンク

いつでも冒険モードの設定方法

いつでも冒険モードは自動的に実装されるんではなくて、自分で設定する必要があるみたい。
最初、分からなくて断ったから改めて設定。

3ステップで設定できました。
設定画面を開く
いつでも冒険モードを選択
アカウントと結びつける
って手順でできました。ちなみにandoroid。
iPhoneはまた別なのかもしてない。

割と詳しく設定方法を解説

長くなったけど設定方法を載せるぜ!

まずは設定画面をタップする。

で、いつでも冒険モードが新たに追加されているので、タップ。

すると、こんな画面に。使用するをタップ。

ポケモンGOと結びつけるアカウントが表示されます。

設定OK!!

いつでも冒険モードは歩いた距離によって報酬が貰える??

歩いた距離、5キロ25キロ50キロ区切りで報酬が貰えます。
自分は5キロを既に達成していたようで、すぐに報酬を貰えました。

スポンサーリンク

報酬もらえすぎ。

これが、報酬だ。
画面いっぱいのモンスターボール。
合計20個もらえました。
ボックスを圧迫する!なんて口が裂けても言えませんが、貰えるものは嬉しいですね。

次の報酬はシルエットからして木の実かな?
ぎんの実だったら嬉しいね。

って、ことでいつでも冒険モードの設定方法でした。GOPlusユーザだけど、特に問題なく使える。

関連記事 ギラティナ、強いのか?弱いのか?今のところ不明。

ポケモンGOギラティナ対策!個体値や技は?ゴーストドラゴンとか厨二を刺激してくるね!

ポケモンGOダンバル大量GET!ギルティナGET!威嚇の癖が強い!

ポケモンGOギラティナ先輩弱くない?CPひっくいねんけど。パス使うまでもなし?