記事タイトル上

ポケモンGOバトルウィークで色違いを探せなかった話とレイドバトルでがっかりした話。

2019年1月18日ポケモンGO

ポケモンGOバトルウィークを満喫してきました。

・色違いポケモン出ず!
・レイドボスでラティアス捕まえた!なお、個体値が・・・。
・レイドボスでカイリキー捕まえた!なお、個体値が・・・。

を中心に記事化します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴールデンウィークですね!バトルウィークですよ!

5月2日のサンダーGETでハラハラしていた当日。
ポケモンGOからバトルウィークのお知らせがありました。正直それどころじゃなかったので、詳しくはみていませんでした(笑)なので、かるーーーく整理していきます。

ポケモンGOフィールドサーチでサンダーGET!高個体値&チャージでんじほう!

バトルウィークの期間、特典!新タスクに出現UPポケモンはコレ!

開催期間 2018年5月2日(水)~5月14日(月)
出現ポケモン マクノシタ ワンリキー アサナン マンキー
普段よりかくとうポケモンが多く出現してくれます!打倒ハピナスですね。個人的にはマクノシタをいっぱい集めたいな。個体値が良くて、いい感じに育てているポケモンがいるので。

カイリキー??はん??

カイリキーは、かくとうポケモンの中でも優秀と聞きますが技がなぁ。
せっかく苦労して進化させたカイリキーさんが、バレットパンチじゃなぁ。
って、カイリキースペシャルわざ3つ中2つが、かくとうなのか。

またタスクでわざマシン、スペシャルマシンが手に入るようになったみたいですよ。すごい!

運わるすぎじゃない??

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

色違いポケモンをGETしたかった!!

色違いポケモン、ミニリュウのピンク以外認めない派なんだけど。
マクノシタの紫ってアリだよね。
だから、欲しかったんだけど。わざわざ大阪まで行ったんだけど。出なかったんだけど!!!!

マクノシタ50匹以上GETしたはず!

もう個体値が低い奴は博士に送ったから正確な数は分からない。
でも少なくとも34匹以上は、GETしている。
出ないよねーー。

マクノシタのあめどれだけ溜まった??

スタートが、88
現在が   342 です。 254UPですね。

ワンリキーのあめどれだけ溜まった??

スタートが、245 今 318 73UPですね。

ワンリキーCP1000おってビックリ!なお個体値は・・・。

マクノシタの出現率がスゴイですね。でも、コミュニティデイの方がもっと凄かった印象。
そして今日、大阪ポケモンGOしてる人口合が少なかった
ラティアスレイド、大阪で7人だもん(笑)
みんなゴールデンウィーク満喫してるの?それともラティアスがイマイチだからなの?

スポンサーリンク

天気ブースト、カイリキーレイドバトルがまさかの結果に!

カイリキー進化させるの大変だからレイドしちゃえばいいんじゃない!とレイドする。
くもりで、天候ブーストOK!バトルウィークだし個体値に期待したが・・・。

<font size="6">75.6%</font>

え?まさかのB判定ですか???
わざは、かくとうで統一されてていい感じなのによぉーーー。
で、失意のどん底のまま帰路につきました。
あ、ラティアスではじめてスペシャルわざがかみなりの個体値をGETできたよ!
バトル画面では、げきりんを使っていたはずだが(笑)

スポンサードサーチ

まとめ

色違いポケモンもレイドバトルでGETしたポケモンも微妙でした(笑)
そんな日もあるよね!

2019年1月18日ポケモンGO