【黄色の本気】ラティオスレイドでジム防衛!1時間でズリの実86個も消費(笑)

ポケモンGO, 黄色ぼっち, 黄色ジム, ラティオス


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラティオスレイドのためにジムを黄色に塗り替えた話。

初日からラティオスレイドに行ってきた時の話です。
合計4戦したのですが、圧倒的に貰えるボールが少なかった。
なので、ジムにたまごが出現した際に所属している黄色チームに塗り替えることを決意。
もちろん、ぼっちでだ(笑)
しかし、信じられない程あついドラマが待ち受けていました。
今日は、そんなぼっちがジムを黄色に染め上げようとした話を記事化します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

黄色チームは人が少なく、報酬ボールが少なめ!

今さら、いう事でもないけど黄色チームは数が少ないのでボールも少ないのが事実。
伝説ポケモンでも、最低6個スタートなんてザラ。
数少ないボールで、伝説ポケモンをゲッチャレしなけらばならない。
すごく緊張するのである。
さらに自分はサークル固定法が全くできず、伝説ポケモンを捕まえるのは至難の業。

マジでサークル固定法どーやってやんの?って話。
ポケモンGO高個体値ラティオスGET!技はソラビで捕まえ方は下め威嚇後!

ポケモンGOのラティアスGET!サークル固定法じゃなくても捕まえれたって話。下め&威嚇後を狙って!

ラティオスレイドジムをぼっちが黄色にしてみた。

初日の平日とあってか、ラティオスレイドが始まるというのに周りに人がいなかった。
そこで、思い付いた「今なら、黄色タワーを作れるチャンス!」ってな。
幸い、ジムのポケモンが弱ってたので高個体値サンダーとかを無駄に使いつつ撃破。


自分のハピナスはCPが2700代と低いので、ギャラドスを置いてきました。
低いハピナスに誰も続いてくれず、3時間経過した経験があるので(笑)
置いたらダメなのかなーと思い、ギャラドスにしてみました。

スポンサーリンク

やっぱハピナスはCP3000ないとダメなのか?

ポケモンGO黄色ジム、人少なすぎて一人で3時間防衛成功(笑)格差を感じた話。

ぼっちはジム周りに人の気配がすると逃げ出すぞ!

で、ずっとジムにいると他のぼっちプレイヤーが警戒して寄り付いてくれないので(笑)
ちょっと距離を離れた場所で待機。
絶対にぼっちあるある(笑)
で、時間が経過するとぼちぼちと集まってくる黄色チームの方々。
空気を読んで高CPハピナスを置いてくれた方、あざっす!!!!

地獄のジム落とし合戦が始まったのである!!

しかし、ここは激戦区大阪!
レイドバトルが始まる前に、自チームカラーにしたのはみんな一緒。
何者かの攻撃を必死で守るハメになりました。

金色ズリの実がアイテムを圧迫していたので、惜しみなく使いまくりました。
まさに粘着金色乙wwwって感じだったでしょうね。

でも、本気だから!!!!

自分のポケモンだけでなく、同じチームの名も知らぬ方たちのポケモンにも金色を与え続ける私。
そうこうしているうちに、私の本気さが伝わったのか(笑)
チーム内でも、金色ズリの実をあげあう合戦が始まる。
あげようとしたら、誰かに先越されて回復みたいな(笑)
あの時のチームの団結さやばかった!!

一時間で貰ったきの実の数86!

86ですよ!86!!どんだけなのよ(笑)
自分も、もちろん入ってるけど他のポケモンプレイヤーがくれたのが大きい(笑)
こんなにもらえることあるんですかね?そしてポケモンも食べてくれるんですね。

ジムレベル上がりまくりやん(笑)
黄色チームの本気を見たわ!

まぁ、逃げれたんスけどね・・・。

もしかしたら、この団結力溢れるポケモンプレイヤーと同じバトルフィールドにいたかも。
黄色率が異常に高かった。
捕まえたかったけど、残念ながら逃げられてしまいました。
めっちゃ残念!

スポンサーリンク

まとめ

この日の黄色ジムの団結はすごかった。
ラティオスが生まれるまでの一時間、他チームからの猛攻撃によく耐えれました。
そして、お互いが「絶対に守る!この黄色ジムを!」って感じで金のズリの実をあげまくっていたのに、ほっこり。
また、どこかで一緒になれるといいなと感じました。

ポケモンGO高個体値ラティオスGET!技はソラビで捕まえ方は下め威嚇後!

全種類のラティオスが揃ったので、ジムで比べてきたよ!
ポケモンGOラティオスって強い?個体値別わざ別に検証してみた!ドラゴンクローが強すぎた!