記事タイトル上

ポケモンGO高個体値ラティオスGET!技はソラビで捕まえ方は下め威嚇後!

2018年5月18日ポケモンGO

ラティオスの高個体値をどうしても捕まえたかったので大阪まで行ってGETしてきました。
その様子を記事化します!

ラティオスは2018年5月9日から6月5日までです!
ラティアスと入れ替わりでラティオスが登場してくれます!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

高個体値ラティオスGETだぜ!

4戦して3体ラティオスをGETできました!
アイテム圧迫につき、プレミアムレイドパスを消費したかったので、できる限り参加してきました。
回数を重ねるたびにCPが上がっていって面白かったです。

一回目のラティオスの個体値!

無駄にラティアスで戦わせて兄弟げんかっぽくしてみる(笑)

CP 2007
HP 101

りゅうのいぶき
ソーラービーム

全体的にとっても強いぜ(黄色チーム評価2番目)
こうげきがスゴイ
ぼうぎょもスゴイ
かなりの強さだぜ   (黄色チーム評価2番目)

あんまりよくないですね。
でもこのわざの組み合わせは個人的に好きです。
りゅうのいぶきの早さが好き!ソーラービームのゲージをいちはやく貯めて、攻撃したいですね。

わざは良かったけど、個体値があまりだった。
でもCP2000超えてくるのは、ありがたいですね。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

ラティオスの捕まえ方のコツは??

基本的にラティアスと同じだと思います。
威嚇後に投げるのは、共通しています。
私は、下めそれにサークル固定法が全くできなくても捕まえることができました。
ボール判定もグレートでいけましたよ。
捕まえ方のコツは、以前に書いたこちらの記事に詳しくかいてます。
ポケモンGOのラティアスGET!サークル固定法じゃなくても捕まえれたって話。下め&威嚇後を狙って!

下で威嚇後、威嚇しはじめたらクルクルして、威嚇後にラティオスにボールが当たるように心がけたら取れました。

二回目のラティオスの個体値!

CP 2024
HP 101

しねんのずつき
ドラゴンクロー

全体的にとっても強いぜ (黄色チーム評価2番目)
こうげきがスゴイ
素晴らしいぜ本当にな  (黄色チーム評価2番目)

ノーマル技のずつきが個人的にもっさりしていてあまり好きではありません。
ヒットエンドラン状態で、使いにくいと感じます。
ただ、ドラゴンクローは大好き!わざゲージが3つで非常に優秀!

ただ個体値が低すぎたご様子。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

三回目のラティオスの個体値!

CP 2036

逃げられました・・・。
頑張ってジムを黄色チームにして、敵チームから守り切ってボールを一番多くもらえたのにGETできませんでした。

ジム防衛で黄色チームの格差を感じた記事はこちらです。

ポケモンGO黄色ジム、人少なすぎて一人で3時間防衛成功(笑)格差を感じた話。

しかも、この時点で一番CPが高かったのでがっかり。
もはや、ラティオスレイド以前の激しいジム争奪戦で疲れました(笑)
その黄色チームで猛攻に耐えた話はまた今度しますね。
マジで、やばかった。赤か青か分からないけど攻撃すごかった。
でも守り抜いただけで大変満足しました(笑)

四回目のラティオスの個体値!

三回目のラティオスレイドとすごく近かったのに、なぜか迷うという(笑)
もう帰ろうかな?と思ったけど、そうそう平日に大阪に来れないしなと思いラティオスレイド。
結果、一番高個体値のラティオスをGETできました。

CP 2063
HP 103

しねんのずつき
サイコキネシス

全体的にトップクラスだぜ (黄色チーム最高評価)
ぼうぎょがスゴイ
今まで見た中で最高だぜ! (黄色チーム最高評価)

個体値91~93のようです。
引用元 https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/94450

スポンサーリンク

ただわざがな。ドラゴンクローのラティオスが欲しい!

 
カイオーガもレックウザもグラードンも個体値が低い一匹しかいないの!
伝説ポケモンで、ドラゴンわざを覚えて高個体100%が欲しい!
あと、風よ吹け(笑)
初日で調整されてるかなー?と思ったけど甘かったかな?

スポンサードサーチ

まとめ

高個体値ラティオスをGETできました!ただわざ構成がエスパーだったので、いぶき ドラゴンクローが欲しいですね。
まだまだ時間はあるので、GETしていきたいと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2018年5月18日ポケモンGOラティオス,ラティオス