カテゴリー

人気の投稿とページ

ポケモンGOラティオスレイド!いつから?技構成、最大CP対策をまとめてみた!

2018年5月18日

スポンサーリンク

ラティオスレイドはいつから?開催期間情報!

ラティオスは5月9日~6月5日までレイドボスとして登場します。
役一カ月と大幅に出現しますね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラティアスは攻撃力が高い伝説ポケモン!

ラティアスは今まで実装されたポケモンの中でも攻撃力が高いポケモンです。
大体出現する伝説ポケモン攻撃力が高いので比較してみました。
引用元 https://pokemongo.gamewith.jp/

レックウザ 3位
グラードン 4位
カイオーガ 6位

ラティオス 8位

サンダー  13位
ホウオウ  18位
ライコウ  14位
エンティー 24位
ルギア   86位

こう見るとラティオス悪くないよ!!

スポンサーリンク

ラティオスの最大CPと個体値100時のCP!

最大CPは3644と高いですね!
個体値100時のCPは2082
ブースト時は2603と大幅アップです。

ラティオスが覚えるわざ!

りゅうのいぶき
しねんのずつき

サイコキネシス
ドラゴンクロー
ソーラービーム

りゅうのいぶきは早くて好きです。そしてスペシャルわざがソーラービームを覚えるご様子。なんでだ?
でもソーラービームは威力が高い技なので、楽しみですね。
晴れブーストは夏に多そうだし、意外と使い道があるかも??

ラティオスを倒すなら!

バンギラス!だけどソーラービームにやられる可能性あり!
カイリューのドラゴンでいくか、あくタイプで攻めるか?って路線で挑んでみようと思います。

ラティアスレイドではバンギラスがすごく多かったです。とゆーか、っほとんどバンギラスだったので、バンギラスがいいのかな?やっぱり。

スポンサーリンク

大阪で強風になりそうなカレンダー!

ラティオスはドラゴンタイプなので、強風ブーストで強くなります。
過去に一回だけブーストルギアを取れたので、ラティオスも頑張って取りたい!そこで関西限定になりますが、強風が吹きそうな日を勝手にランキングしちゃいます(笑)

大阪総じて天気が悪い!!

もしかして全国的かな?
今週(5月7日から5月14日まで)は水曜日以降は晴れるけど、日曜日にはまた雨です。
来週(5月14日から5月21日まで)は14 16 18 19 と週末は雨の予報です、
再来週はほとんど晴れますが、5月25日の金曜日かみなりが予想されています。

うん、総じて天気悪いね(笑)
しかも秒風や風予想って近々までしか予想できないみたいです。

強風が吹きそう日、結局分からない説(笑)とりあえず天気があまりよろしくないです。ラティオス初日にGETしにいきたいと思います。

【追記】ラティオス高個体値、ソラビモチを捕まえれました!
でも欲しいのはドラゴンクローのラティオス

エスパー系 ドラゴン系 ソラビ全種類GETできた。

ポケモンGO高個体値ラティオスGET!技はソラビで捕まえ方は下め威嚇後!