記事タイトル上

【かみなりワンパン】ギャラドスの倒し方!

2021年1月28日ポケモンジム防衛

【かみなりワンパン】ギャラドスの倒し方!

【かみなりワンパン】ギャラドスの倒し方!
黄色ぼっち的にジムにいるギャラドスはかみなりでワンパンって話。
ちなみにチームの象徴でもあるサンダーさんで倒してるよ。

ギャラドスって高確率でジムにいるよね。


ポケモン初代からすればギャラドスってコイキングからめっちゃ一生懸命育ててやっと手に入るポケモンやで。
思い入れないわけないやん。
ちなみにハートゴールドでなんの苦労もせず色違いギャラドスを手に入れられ時に「え?」て思ったよね。なんせ既にコイキングからギャラドスに進化させていたからね!!!!

ギャラドス防衛面では???

ギャラドスは確かにCPが高いけど、かみなりにめっぽう弱い点でジム防衛的にどうなの?と黄色ぼっちは考える。
ジムにギャラドスがいたら「やったね!」て思うもん。
かみなりでワンパンやからな。

ギャラドスは決して弱くはないポケモン!

黄色ぼっち的にね。ジム向きではないかなーと思ってるだけで強いポケモンだと思うよ。
ギャラドスに思い入れもあるしね。
水タイプにもあくタイプにもドラゴンタイプにもなれる点がだいぶ魅力。

ギャラドスの技構成

水ポケモン。さらにたきのぼりというクッソ動作が重い代わりにダメージ量が半端ない技を覚えるように改良されたしな。
ギャラドスでいいとされている技構成は、たきのぼり ハイドロポンプ。

黄色ぼっち的にはたきのぼりの遅さが嫌だけど。
水ポケモンはカイオーガさんがいるからいらないんだよね。
だからドラゴン技で統一させているんだけど、出番はない笑

スポンサードサーチ

ジムにギャラドスがいたらかみなりで倒そう!

サンダー サンダース エレキブル ライコウが有効。
サンダースは名前指定が一回きりやし、ライコウのでんきショックが有能なのでギャラドス対策として有能かもね。

2021年1月28日ポケモンジム防衛強化,ギャラドス,個体値100