記事タイトル上

【ポケモンGO】ヤヤコマ個体値100GETもバグ??【技・評価】

2021年3月13日イベント

【ポケモンGO】ヤヤコマ個体値100GETもバグ??【技・評価】

ポケモンGO3月のコミュニティデイはヤヤコマ。黄色ぼっちは運よく個体値100のヤヤコマをGETできました!が、バグなのか進化させたらCPがあり得ないくらいに低いのだが...。

ヤヤコマ個体値100を進化させたら

ファイアロー 技 cp

ファイア ローを二匹進化させたんだけどね。cpの開きが300もあるのなんでなん?個体値100の方がcp低いってあり得るのかしら?

ヤヤコマ 88,9 → 927

ヤヤコマ 100 → 630

イマイチ納得できないけど個体値100は単純に嬉しい。

ファイアロー技強すぎやろ

コミュニティデイ限定技のやきつくすがとにかく強い。やきつくす×ニトロチャージが超強力。

ダメージ
やきつくす 15
ニトロチャージ 65

トレージングしたけど、ゲージの溜まりの早さが半端じゃない。そしてニトロチャージ自体のゲージも少ないのでバンバン技をうつことができる爽快ポケモン。

バトルリーグで相手のブロックをいち早く潰すことにかけては一級品かもしれない。

スポンサードサーチ

バトルリーグだと弱点が多い

ファイアローの弱点
  • 二重弱点 いわ
  • みず
  • でんき

バトルリーグみずポケモン多くない?てかラグラージ多くない?みずポケモンとバトルとなったら、厳しいかも。

ファイアローの耐性
  • フェアリー
  • かくとう
  • じめん
  • はがね
  • ほのお

一方でこうかはいまひとつにしてくれるタイプが優秀。バトルリーグで驚異的なフェアリー、地味にウザイかくとう 場数が多いほのおをイマイチにしてくれるのはすごい。

タイミングが合えば無敵っぽいよね。ただ、みずポケモンって絶対に対戦するから対策されること間違いなしよね。

コミュニティデイ特別技って本当に強いよね
ロズレイドもめちゃんこ強いって話よ。

 

2021年3月13日イベントコミュニティデイ,個体値100