記事タイトル上

【ラグラージ】ハイドロカノンって強いの?オーダイルも覚えたよね

2021年1月28日ポケモンGO

【ラグラージ】ハイドロカノンって強いの?オーダイルも覚えたよね

【ラグラージ】ハイドロカノンって強いの?オーダイルも覚えたよね

ポケモンGOコミュニティーデイ7月はラグラージ。ハイドロカノンを覚えるとのこと。
過去にアリゲイツもコミュニティデイで覚えたので、どっちが強いの?と思い調べてみました。

ハイドロカノンの詳細

ハイドロカノンは2ゲージ技でダメージ量が90
ゲージ技でダメージ量が多いのは、バトルで役に立つよね。

ラグラージとオーダイルの強さ比較

ポケモン ラグラージ英語表記 オーダイル英語表記
タイプ みず じめん みず
攻撃力
防御力
HP

オーダイルの方が性能的には上

オーダイルは攻撃力、防御力がラグラージより上ですね。
HPはラグラージの方が上です。

ラグラージとオーダイルの覚える技比較

 

ポケモン ラグラージ英語表記 オーダイル英語表記
ノーマル技 みずでっぽう マッドショット たきのぼり みずでっぽう かみつく
スペシャル技 なみのり ヘドロウェーブ じしん ハイドロポンプ れいとうビーム かみくだく

ラグラージはみずタイプだけでなく、じめんタイプなのでマッドショット、じしんを覚えます。
一方、オーダイルはダメージの大きいたきのぼり、あく系のかみくだくなど技のバリエーションが多いですね。

黄色ぼっちが育てるならオーダイル

みずタイプってライバルが多いからね。あくタイプの技って早いしダメージ量もそこそこってイメージ。
たた、あくタイプで統一したらタイプ一致ではなくなるから、どうなん?って話。あと、しれっと技開放してた笑

スポンサードサーチ

コミュニティデイは21日

コミュニティデイは21日。XP取得が3倍の特典。色違い目指して頑張るかな。
でも正直、ジムタイプならカイオーガ、あくタイプならバンギラスが強いから。そこまで頑張らんでいいかな?と思ってる笑
あと雨が心配だね。

2021年1月28日ポケモンGOコミュニティデイ,技強さ比較