記事タイトル上

ポケモンGOイベント!7月はミズゴロウの色違いが発生ぽけXPが3倍祭り!

2021年1月28日イベント

ポケモンGOイベントが発表されましたね。
7月のコミティーデイは「ミズゴロウ」です。

みずとじめんタイプという変わったポケモンになります。
スケジュールや特典情報について書いてみたよ。

ミズゴロウコミュニティデイの期間!

 

日付 7月21日
時間 16時~19時
特典 ポケモンGET時のXP三倍
ルアーモジュールの効果が三時間

色違いミズゴロウも発生!

コミュニティデイでお約束の色違いも発生だよ。
紫色かな?
ミズゴロウぬまに住んでるらしいし、紫がしっくりくるな。

ミズゴロウ、カエルなの?

関係ないけど、この前本屋でみたカエルの子供が「僕カエルやめてネコになるわ!」
て言い出してお父さんが「いや、お前はネコにはなれないよ。だって...」
て冷静に突っ込んでいく本が面白かったな。

特別な技も覚える!

正式発表はまだ。
みずかじめんタイプかどっちだろう?

みずだったらハイドロポンプかな?
じめんは既にじしんを覚えるからなぁ。

コミュニティーデイで覚える技は基本的に強い

2ゲージ技でダメージが100とかだから、強いんだよね。
前のフシギバナもカイオーガレイドで使ったし。
(でも。くさはこおりタイプに弱いんじゃぁ。)

ミズゴロウはあんまり興味ないんだけどXP3倍には興味がある。
あと余り過ぎて困っているルアーモジュールを処分できるいいチャンスだな。

2021年1月28日イベントコミュニティデイ