記事タイトル上

【5月のコミュニティデイ】チルットがムーンフォースを覚えます!

イベント

【5月のコミュニティデイ】チルットがムーンフォースを覚えます!

ポケモンGOイベント新情報が解禁されました。5月のコミュニティーデイはチルット。ただでさえ強いのにフェアリータイプ最強のムーンフォースを覚えます。

ん?でもチルタリスは既にマジカルシャインを覚えるんだけど、それより強いのか?

5月コミュニティーデイの詳細

  • チルットの出現率UP
  • 色違いチルット出現
  • コミュニティ限定技はムーンフォース
  • GOスナップショットに変化
  • メガチルタリス登場

コミュニティー限定技はムーンフォース

ムーンフォースは超強力なフェアリー技。でも既にチルタリスはマジカルシャインを覚えているんだよね。意味あるのか?てちょっと思っちゃうよね。

技の比較

技名 技ゲージ ダメージ
マジカルシャイン 100
ムーンフォース 技1 130
ダメージ量が大きいからバトルリーグで活躍するかな?

スポンサードサーチ

ムーンフォースが活躍するポケモン

キーワード キーワード

スーパーリーグで使用率が多いかくとう系であるカイリキー チャーレム タチフサグマ ズルズキンにこうかはばつぐんだを取れます。

またブラッキーなどのあくタイプにも有利です。ドラゴンにも有利なんだけどバトルリーグでドラゴンタイプって見かけないよね....。黄色ぼっちはラティオスをハイパーリーグで使うのにハマってたけど。

メガチルリタス登場

チルリタスがメガ進化!これは伝説レイドイベルタル用に強いチルタリスを用意しとけよってことなのかしら?

卵孵化距離が1/4

これは嬉しい!溜まりまくったロケット団から貰えるたまごを孵化させようかな。

5月はゼルネアスをガチる予定。

参考にしたサイト ポケモンGO 公式サイト

 

イベントコミュニティデイ