記事タイトル上

ポケモンGO対カイリューにドラゴンテールげきりんのギャラドスを当てた結果!

2021年4月9日ポケモンGO,ポケモン強化

ポケモンGOギャラドスを再育成するの巻き!

最近ちょいちょい自分の中でポケモンを再育成することにハマっています。
今までは、伝説ポケモンを捕まえることやジム戦に必死だったけど。
レジ系伝説ポケモンとアローラ卵のアローラコラッタ率の高さに情熱を失ってました。

ポケモンGOも夏バテ気味・・・。
アローラ卵孵化!もダブりすぎて情熱を失っている件!ロコンでなさすぎ…。
で、最近ゴローニャ、ハピナス、カイリキー、カイリューをなんとなくレベル上げ。
あ、カイリューのスペシャルわざがはかいこうせんだから、技ガチャしなきゃんだけどね。

で、ギャラドスもめっちゃ強かったよなー。と思い出し先日、技別に育成論を書いたんだけど。

やっぱり戦わせないと意味ないよね?ってことで、カイリューとバトってきました!結果からいうと、ドラゴンテール、げきりんのギャラドスは強かった。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラゴン技ギャラドス!

CP 2859
ドラゴンテール げきりん

 

黄色の評価

トップクラス
HPがすごい
ぼうぎょがすごい
こうげきがすごい
最高だぜ!

ん?このギャラドス最高評価やったんか!!
知らなかった。これは育成するべきだね!今更だねー。

スポンサードサーチ

ドラゴン技は早さが魅力!

ドラゴンテールって手持ちでだれか覚えていたかな?
そもそもあまりドラゴンポケモンがいないんだよね。

ドラゴンテールは、若干のもささがあるけど割と早い分類というのが自分の感想。
げきりんは、2ゲージ技ですぐに溜まるから使い勝手がいい。

カイリューの弱点を突きまくれる!

カイリューはドラゴン技に弱いから、わざい わざ2 とも突き刺さって愉快。
カイリューは攻撃力が高くて、油断するとダメージを受けるけどギャラドスに関しては気にならなかった。
すごい!!!

CP2017の貧弱カイリューだから比較になるか正直微妙。

こういう検証の時って、あらかた弱ってるんだよね。近所のジム。
次は、もっと健康体のカイリューと戦わせたいね。


 ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part1