人気の投稿とページ

ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part2

2018年5月18日ポケモンGO, ポケモンジム防衛

結局どのポケモンがジム防衛に向いているのか?検証する記事内容です。

大本命はベトベトンなんだが・・・。
ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part1


スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハピナスの成績!!

一回目 50
二回目 23
三回目 7
四回目 8

4回防衛中、平均22コインGETという結果になりました。
CP2800代のハピナスの後に誰も続いてくれないのが原因なのかな?

ハピナス強化したいけど、あめが足りないのと数値がガクっと下がるから難しい。
そしてあまりハピナスをジムに置いてないってことですね。

カイリューの成績!!

一回目 23
二回目 18

4回防衛中、平均20,5コインGETという結果になりました。
カイリューあんまり置いてないね。
たった二回しか置いていないけど、成績的にはいいよね。
こおりポケモン特に伝説ポケモンのカイオーガあたりに倒されるかな?と思って置いていないんですけどね。
個人的に、カイリューが置いてあったら「ラッキー!」とおもっちゃうんで(笑)

スポンサーリンク

カイリューの防衛最適技は??

カイリューってそもそも、どんなわざが当たりと言われているのか気になったので調べてみました。

攻撃 防御 共に ドラゴンテール  げきりん が最適みたいです。
そのわざを覚えているカイリュー持ってないわ。
そもそも高個体値カイリューがいなかった(笑)
コミュニティーデイでりゅうせいぐんを覚えさせたポケモン以外、野生で捕まえたしなぁ(笑)

個体値が低くても、なんとかなっちゃうのがカイリュー先輩のいいところですよね。

カビゴンの成績!!

一回目 3
二回目 6
三回目 29
四回目 27

4回防衛中、平均16.25コインGETという結果になりました。
カビゴンもそんなに意識しておいてないかなー。
カビゴン、10キロ卵から出てきてくれたことないねんけど(笑)
全部、野生だわ。

この防衛時間にすごく差があるのはなんでなんだろうか??
カビゴンもやっぱり強いっぽいなぁ。

スポンサーリンク

シャワーズの成績!!

一回目 50

シャワーズは、履歴で残っている限り一回しか置いていないことが分かりました。
置かなさすぎ。


でも、今タスクでサンダー来てるしボコられそう。
サンダー来た時に敵ジムでシャワーズ探しまくったもん(笑)

サンダーで2体抜きって厳しそうだから、間にシャワーズを挟まれたら厄介なのかな??

ナッシーが意外とジムで役立つっていう(笑)

今さらかもしれませんが、ナッシーっていいなっと思った話。
おすすめに出てきたから、何の気なしに使ったんだけど。
ナッシーでシャワーズはじめ、結構なポケモンに対して有効だ!って出て見直したジムバトルがありました。

ただ、どのわざのナッシーで、どのポケモンに対して有効だったのか忘れました。
ごめんなさい。

スポンサーリンク

結局ハピナスが強い説。

ハピナス置いておけば大丈夫。
次はカビゴンも置いておこう。
この二つが埋まったら、カイリューでいいんじゃね?

って個人的に思いました(笑)
あと、無駄に強化しているベトベトンちゃんの行く末も気になるところです(笑)

ありきたりなポケモンばかりじゃつまらないから、個人的にはベトベトン先輩を育てていきます(笑)

ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part1

スポンサーリンク