記事タイトル上

メタグロスは防衛向き?リザードンブラストバーンで対策!

2021年4月9日ポケモンジム防衛

メタグロスは弱点も少なく、防衛力も悪くない。さらに過去に行われたコミュニティーデイで大量のあめが手に入るなど強化するには最適なポケモン。
そんなメタグロスはジムで必ずいるランキングで上位を占めている。
で、どうやって倒すって対策の話。

ジムによくいるポケモンどんな対策してる?という内容で勝手にシリーズ化しようと思う。

メタグロスは弱点がほのお

メタグロスはほのおが弱点なんで、炎ポケモンで対策をとるのがいい。
黄色ぼっちは同じくコミュニティーデイの特別な技を覚えたリザードンでボコってる。
ブラストバーンは2ゲージで110ダメージ。いいね。

ほのお最強はファイヤーなのかな??

ほのおって結構いるもんね。
エンティ ファイヤー ヒードランもほのおじゃなかった?
ヒードランの強さマジで気になるわ。捕まえられなかったんだよね。

ファイヤーって次のフィールドリサーチでもらえないんだね。
なんか勝手にもらえるかと思ってた。

黄色ぼっちはレベルの低いリザードンで十分。

黄色ぼっちのリザードンはCP2593やったわ。
MAX2889やから相当強化してるね。かっこいいしね。

リザードンはほのお ひこうポケモン

弱点はいわ、次いでかみなり、みず
いわは ほのお ひこう両方に「こうかがばつぐんだ」になるので、要注意。
かみなりはひこうの弱点、ほのおはみずに弱いしね。

リザードンはこおり くさ はがねに強い。

なんか覚えにくいんだけどこおりってほのおに弱いんよね。
くさにも強いし。はがねももちろん強いよ。
ジムにくさポケモンやこおりポケモンがあんまりいることがないから、実質メタグロス専用ポケモンって感じだね。

リザードンもちょっと強化しようかな?なんだかんだで最近使うからな。

2021年4月9日ポケモンジム防衛ジム防衛おすすめポケモン