記事タイトル上

ポケモンGOドサイドンの使い道、ジム置きの評判は?

2021年4月9日ポケモンGO


ポケモンGOシンオウのいしで進化できるドサイドン。
ジム置きでよく見かけるけど、そんなに強いのかな?という印象。
正直ジム置きとしての使い道があまり評判がよろしくない様子。
だって水ポケモンで一発だもんね。

ドサイドンがジム置きで最適でない理由。

なんかエリートトレーナー曰くドサイドンのジム置きの評判がよくないらしい。
というのもドサイドンはいわ、じめんタイプなので弱点が多い。
みずくさに効果がばつぐんだを取られるので、攻略されやすいというのがある。

水タイプで攻略が可能なポケモン。

水ポケモンは充実しているから強化している人も多いかも。
シャワーズとか。
あと草ポケモンはハードプラントのフシギバナとかもいいね。

ドサイドンが覚える技

技1 どろかけ うちおとす
技2 なみのり じしん ストーンエッジ

黄色ぼっち的に技1の威力が高くてなかなかにいいポケモンだと思うよ。
見た目もかっこいいしね。
でもジムに置いたことはあんまりないかな。

黄色ぼっちなんで他色のジムをつぶして先頭にハピナスを置くのでハピナス以外にポケモンを置くことがないという悲しい事。

実はドサイドンの技開放をしている!

すんごいあめが余ってたし、シンオウのいしで一番強いのがドサイドンと聞いて技開放してみました。
どろかけ じしん なみのり
なみのりを覚えさしたかったからこの技開放にしました。

理想はほのおタイプとのバトル

ジムにほのおタイプがいることがないんだけど。
いわでほのおをいまひとつにして、なみのりで弱点をつくが理想的。

攻撃力は高いポケモン

攻撃力は高いポケモンなので、みずくさに気を付ければめっちゃ活躍すると思う。
でも、その前に他のポケモンを使用するのでなかなか機会がないからどんだけのポテンシャルを秘めているのかが黄色ぼっちには不明。
使いたいけど、機会がない残念ポケモンやなぁ。
技開放もしたし、ドサイドンでハピナス破りジムつぶししてもいいな。

2021年4月9日ポケモンGOジム防衛おすすめポケモン