記事タイトル上

【ポケモンGO】かくとうポケモン3体を強化【ジム攻撃】

2021年7月10日ポケモン強化

【ポケモンGO】かくとうポケモン3体を強化

ジム攻撃に大活躍のかくとうポケモンを3体強化しました。
カイリキー、マクノシタ、ネギガナイトを強化。ポケモンジムで防衛しているハピナス ラッキー カビゴンあたりを蹴散らしてくれることを期待します。

意外とバトルリーグで活躍する場面があるので、cp2500以下に抑えるというチキンぶり(笑)

かくとうポケモンどれを強化すればいいの?

強化して、どれくらい強くなる?

バトルリーグで活躍しそう?

を黄色ぼっち視点でお伝えするよ。

カイリキー

  • ジムで活躍する
  • あめがたまりやすい
  • 技構成が優秀

育成のしやすさ抜群!

かくとうポケモン+ジムでハピナスを攻撃するのに最適なのがカイリキー。まさに万能型って感じ。ばくれつパンチ クロスチョップ インファイト と技構成も優秀。

バトルリーグで相手のブロックを崩しやすいのも強い。

マクノシタ

  • カイリキーの次に育成がしやすい
  • ばかぢからを覚える

カイリキーの次に育成しやすいポケモン。レア度もそんなに高くないしきっとあめがあまっているだろうポケモン。カイリキーが覚えない2ゲージ技ダメージ85のばかぢからを覚えるのもポイント。

サブポケモンとして育成するのGOOD

スポンサードサーチ

ネギガナイト

  • こうげき ぼうぎょ共にカイリキー以上
  • リーフブレイド(くさ)を覚える
  • 入手が困難

正直ネタポケモンなのかと思っていたけど、ちゃんと強かった。ステータスはカイリキー以上。攻撃力に特化したかくとうポケモンです。いつかのバトルリーグ報酬で手に入れたので、今どうやって手に入れるのか謎。

インファイトの他に、リーフブレード ブレイブバード つじぎりと多様な技を覚えるのがポイント

リーフブレード、バトルリーグで活躍しそう。

スパークと実際にトレーニングしてみた

サンダースと対戦。
1 スペシャル技を放つまで。
2 ダメージをあえてうけたところ。

ネギガナイト

ポケモンGO かくとうポケモン 強化

ポケモンGO かくとうポケモン 強化

ハリテヤマ

ポケモンGO かくとうポケモン 強化

ポケモンGO かくとうポケモン 強化

どちらも覚えている技はインファイト。技ゲージたまるの早いね。一撃でサンダースを倒すことができました。サンダーズの技がネギガナイトは、かみなりハリテヤマは10万ボルトと違うのが検証として致命的よね...。

個人的にはジム攻撃はハリテヤマ。バトルリーグは技構成が豊富、攻撃力が段違いのネギガナイトかな。

ハイパーリーグは4月26日から開催。ネギガナイト使ってみたい!

 

2021年7月10日ポケモン強化強化