ポケモンGO黄色ぼっちがミュウツーレイド!ログインできない強制会話で追い詰められた話。

ポケモンGO, 黄色ぼっち, 伝説レイドバトル, 黄色ジム, ミュウツー・ミュウレイド

ポケモンGO黄色ぼっちが初めてミュウツーレイドに参戦したお話。
でも、度重なるトラップでぼっちは精神的に追い詰められたのであった(笑)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミュウツーレイド黄色ぼっちが参戦!もアクシデントが多すぎた(笑)

昨日行われたミュウツーレイド!初めての招待状でワクワクドキドキしながら参加してきました。
でも、まさかあんなことになるなんてな・・・。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOプラスが見つからず、ぎりぎりに到着(笑)

出かける前に、着ていく服が決まらない。
チーム別声かけがあるかもだから、好感度が高いファッションをしようと試みた結果。
ポケモンGOプラスが見つからずと、出かける前からてんやわんや。
あと、この日雨だったのよ。テンション下がるわ!

ぼっちには地獄のミュウツーレイド声かけはこちら!

ポケモンGOミュウツーレイドの色分けって何?黄色ぼっちなんだが・・・。

ミュウツーレイド30分前に到着!

マクドナルドにミュウツーレイドっぽい人たちは見当たらず。
見かけても、ぼっちだから素通りだけどね(笑)

開始1分でログインできないエラーだと!?

集合場所と電波が届き、なおかつぼっちが安全にポケモンGOをできるスポットを見つけ、さぁミュウツーレイドだ!と思ったら

ログインできないだと!

いや、正確に言えばログインはできる。
でもぐるぐる読み込んでいてジムに入れない!
なにもタッチできない状況に!!!

終わった。正直そう思ったが。

スポンサーリンク

ポケモンGOにログインできない、あなたもですか?

ぼっち声をかけられる。みなさんログインできずにいたようだ。
周りで、ログインできない。え?あなたも?私もです!みたいな会話が繰り広げられていた。
そして、その会話に巻き込まれるぼっち

正直ログインうんぬんよりも、この強制会話イベントに巻き込まれた方が精神的にきつかった。
しかも、みんな地元の方なのか?家族で来てたりして完全にアウェーだった(笑)

え?こんなエラーあるのか?ミュウツーレイドできないのか??

まさに絶望。
はじめてなのに、こんな事ってあるのかい?
いつ再開するかも分からないから、ジムから離れられない、でもぼっちだから人目につきたくないという心の葛藤と戦うこと30分経過!

ログインできるってーーーーー!!!

家族連れのお子さんが大きく叫んだ。
ぼっちも慌てて戦闘に配置したよね。マジナイスすぎ!あの子供ちゃん。ありがとうやで。

見よ!このギリギリさをな!残り19秒(笑)
焦りすぎてジムに入るつもりが、今般タップしてもーて最高にイラついた(笑)

バンギラス一匹で終了!!!

合計19人で討伐。バンギラス一匹で試合終了です。
今月のヨーギラスコミュニティ待たずに、変に進化させなくてよかった!本当に。

黄色ジムのレイドでボールが10個も!うれしすぎる!

スポンサーリンク

GETしたミュウツーの個体値わざはこちら!

CP 2229
HP 124

サイコカッター きあいだま

欲しかったきあいだまが手に入って満足。
個体値は実は詳しくは調べていません。
最高個体値に近い個体値が出ると、ゲッチャレ我慢でビビッてGETできない確率が高いからです(笑)

でもトップレベル HPがスゴイ 最高だぜ! なので悪くはないかと。

早速カビゴンをぼこってみた!

本当はハピナスが良かったけどカビゴンしかいなかったので、
めちゃめちゃ削れてる(笑)
これでジム破りしてやる!
でも来週もミュウツーレイドが控えているから、一応回復は温存しとこう。

まとめ

無事にきあいだまミュウツーをGETできました。
ログインできずに焦ったけど、ポケモントレーナーの声かけによりミュウツーレイドができるようになりました。
個体値は調べてないけど、いい方だと思います。

来週のミュウツーレイドも頑張るぞ!