【ポケモンGO】AndroidでセレビィをGETできた話【AR機能】

2021年7月10日イベント

【ポケモンGO】AndroidでセレビィをGETできた話【AR機能】

セレビィやっとGETできた!Android+古い機種なのでで一生GETできないかと思って焦ったけど。ポイントはAR機能。どうやってGETできたか?について黄色ぼっち視点でお届けするよ。

セレビィがGETできない理由はコレ
どんな端末
GETできた方法

スポンサードサーチ

端末はAndroid

スマホはAndroid。バージョンは7。
スマホ端末には詳しくないんだけど、たぶん使ってるスマホが古いんだよね。たぶん。

セレビィがGETできない理由はコレ

理由2つ

スマホがAR機能に対応していない
セレビィにボールが届かない

スマホがARに対応していないのか、AR画面になるとこんな画面になっていました。

ポケモンGO セレビィ 

で、しばらくすると「お前の使ってるスマホ。それなAR対応してねーんだわ」とポケモンGOから言われる。

で、大人しくARなしでゲッチャレ画面にいってもボールが届かなくて永遠にタスクが終わらないというハメに…。

スポンサードサーチ

セレビィをGETできた理由はコレ!

セエビィGET2つの方法

セレビィを捕まえる前にAR機能をONにする
セレビィが手前に来た時にボールを投げる

ポケモンGO セレビィ 

セレビィゲッチャレする前に、適当な野生のポケモン画面のAR機能をONにすること!
AR機能をONにしたのち、セレビィに挑むと無事にGETできました。

ポケモンGO セレビィ 

セレビィは距離が遠くなかなかボールが当たりません。黄色ぼっちがGETできたセレビィとの距離感はこんな感じ。真正面がポイント。

あまりに遠いとこのように、ボールが届かない&すり抜けてしまいます。ボールはアイテムから減らないので何回でもチャレンジできますよ。

AR機能をあらかじめONにする!大事。

ポケモンGOサイドでAndroidでもAR機能ができるようになったのか、はたまた単純に黄色ぼっちの腕が悪すぎたのか分からないけど。約一年越しにセレビィをGETできたよ。→ポケモンGOセレビィがGETできない!andoroidAR機能なしだと、セレビィにボールが届かないのだが…。

【ポケモンGO】スナップショットができない!【セレビィタスク不可】

なお、色違いセレビィタスクはスナップショットが使えずに詰んだご様子。【ポケモンGO】スナップショットができない!【セレビィタスク不可】

 

2021年7月10日イベントエラー, スナップショット