記事タイトル上

ポケモンGO黄色ぼっちが考える強化すべきポケモン!ジムバトルで活躍やで!後編

2019年7月16日ポケモン強化

ポケモンGO黄色ぼっちが考える強化すべきポケモン!ジムバトルで活躍やで!後編

ポケモンGO黄色ぼっちが考える強化すべきポケモン!ジムバトルで活躍やで!後編

引き続き黄色ぼっちが考える強化すべきポケモンの紹介です。
実際に強化してつかるな!てポケモンを中心にお伝えします。

カイリュー

ポケモンGカイリュー

ポケモン名 カイリュー
個体値 95.6%
ポケモンレベル 39
覚えた技 ドラゴンテール げきりん
ハピナス討伐時間 約48.6秒

ジムバトルではそんなに出番がない

ジムバトルであまり使わないカイリュー。というのも、ドラゴンの弱点がハピナス(フェアリー)なため。

でも攻撃力の高さと、ドラゴンテール げきりんの技構成はだいぶ魅力。
ちょっとジムで使ってみようかな?と今、思ってる。

あめ集めが厳しいかも...。

ポケモンの数が増えたこともあって、カイリューのあめを集めるのが難しいかも...。
でも、伝説ポケモンを除きドラゴンタイプではめっちゃ優秀。
育てて損はないと思います。

スポンサードサーチ

バンギラス

ポケモンGOバンギラス

ポケモン名 バンギラス
個体値 84.4%
ポケモンレベル 32
覚えた技 うちおとす かみくだく
ハピナス討伐時間 約58.8秒

あんまり記憶にないバンギラスの個体。うちおとすを覚えているからコミュニティデイでGETしたんだろうね。

個人的にはあくタイプのバンギラスの方が好き。

スポンサードサーチ

バンギラス

ポケモン名 バンギラス
個体値 91.1%
ポケモンレベル 27
覚えた技 うちおとす ストーンエッジ
ハピナス討伐時間 約60.9秒

個体値がいい方のバンギラス。強化はあんまりしてないっぽいね。

メタグロス

ポケモンGOメタグロス

ポケモン名 メタグロス
個体値 91.1%
ポケモンレベル 39
覚えた技 バレットパンチ コメットパンチ
ハピナス討伐時間 約46.2秒

メタグロスまじで強化まったなし!

メタグロスは強いのかどうか分からないまま強化した思い出。結果、強かった。
ポケモンレベルを見てもらえれば分かるように、現段階で限界まで強化済み。

だた、コメットパンチはコミュニティデイ限定で、今からは入手できない点が難点。
弱点がほのおのみという優れたポケモン。
ハピナス討伐時間も割と早くジムで十分に活躍してくれます。

スポンサードサーチ

リザードン

ポケモンGOリザードン

ポケモン名 リザードン
個体値 91.1%
ポケモンレベル 39
覚えた技 ほのおのうず ブラストバーン
ハピナス討伐時間 約52.8秒

ジムにいるメタグロスを焼き払う役目

ジムにいるメタグロスを焼き払うために一軍入りしているリザードン。
趣味 メタグロスをブラストバーンで焼き払うこと ていうくらい活躍してくれます。

正直リザードンよりも強いポケモンはいるけど。カッコイイから好きです。あと色違いがこっこよすぎる。
黄色ぼっちもGETしたけど個体値が低いので観賞用です。

サンダー

ポケモンGOサンダー

ポケモン名 サンダー
個体値 95.6%
ポケモンレベル 28
覚えた技 チャージビーム でんじほう
ハピナス討伐時間 約59.2秒

黄色だものサンダーが好き!

黄色のイメージキャラにもなっているサンダー。サンダー、ファイヤー、フリーザが実装されたときは感動よ!
初代ポケモンしか知らない自分にとっては、馴染みがありすぎたからね。

性能としてはイマイチとの意見も...。

どうやら同じ雷ポケモンのライコウの方が強いらしい。
サンダーは期間限定でノーマル技にでんきショックを覚えたことがあって、その個体はだいぶ強いらしい。
黄色ぼっちは旅行と重なってできなかったのが、未だに悔やまれる。

ただ好きだから使い続ける。って割には、あまり強化してなかったね。

→ 前編

スポンサードサーチ

ポケモンジムに関する記事

2019年7月16日ポケモン強化