記事タイトル上

ポケモンGOポケモン交換伝説は低個体値がベスト?個体値下がった過去あり。

ポケモンGO

ポケモンGOのポケモン交換に関する実体験。
高個体値グラードンを交換したらフレンドの手に届いた時には個体値がめっちゃ下がってた。
せっかくベストな状態であげたかったのに何?
キラフレンド実施中とのこともあり、この問題をクリアしたい。

ポケモン交換で個体値が下がる報告多数!

同じ思いをしているポケモントレーナーおるやん。
もう数字ばかりで頭が痛くなってきたんだけど笑
お互いのトレーナーレベルによってCPの変動率が変わる。
ポケモン交換する際に変動CPが一応表示される。
だから気を付けて!的な情報がネットで見つかりました。

実際にポケモンを交換したら...。

一回、お父さんとポケモン交換をしたことがあるの。
私はグラードン、お父さんからレジアイス。
どっちも個体値が悪くなったわ。

この時のトレーナレベルが一緒じゃなかったから個体値が悪いのか?
とも思ったけど。
好感の際は、高個体値ではなく、低個体値でCPが高いポケモンを出す。
というのが常識みたい。

キラフレンドと交換するときは、ちゃんと覚えておかなくちゃ。

ポケモンGO黄色ぼっち