記事タイトル上

ポケモンGO黄色がフレンドイベントでお父さんとポケモン交換!も、個体値が低下。

ポケモンGO,イベント

ポケモンGO「フレンドシップイベント」が行われています。
このイベント時にフレンドとポケモン交換をすると、キラポケモン率があがる。ほしのすなが半分になるなど嬉しいことづくめ。
ずっとお父さんのレジアイスを狙ってたから、この機会に交換だ!
と交換したものの個体値が低くなって、不機嫌に。

グラードン→レジアイスのポケモン交換

どちらも伝説ポケモン、未GETということで、通常ならほしのすなが40000かかる。
けど「フレンドシップイベント」期間中なら20000で済むの。
エコだね。

せっかくならグラードンを強化して交換しよう!という子供心を踏みにじりやがって!

お父さんがレイドバトルをあまりしないので、ふしぎなあめがもらいにくい。
なので、強化してグラードンを交換したんだ。
なのに、個体値ばかりかCPまで減らされるだなんてな。
本当にショックです。

交換に出すグラードン5体のCP差を比較してみた。

前のポケモン交換でポケモンの個体値が下がることは分かってたけどCP減るの忘れてた。
あと、あの時と違ってフレンドレベルが大親友だから大丈夫なのかと思ってた。

CP2337HP131を交換に出した時のCPの変動。

CP 2170-2351
HP  125-131

CP2278HP128グラードンを交換に出した時のCPの変動。

CP 2170-2351
HP  125-131

CP2287HP129を交換に出した時のCPの変動。

CP 2170-2351
HP  125-131

CP2501HP135グラードンを交換に出した時のCPの変動。

CP 2279-2469
HP  128-134

CP2263HP139グラードンを交換に出した時のCPの変動。

CP 2263-2704
HP  128-134

スポンサードサーチ

ポケモン交換CP変動の法則性!?

あるCPから変動数が全く一緒だね。
なにか法則性があるのだろうか。

CP2337HP131
CP2278HP128
CP2287HP129
の三体は同じ変動率だった。

CP 2170-2351
HP  125-131
なんなの??

二度とポケモン交換しない!

直どりで申し訳ない。CPが2300になってるね。悲しいね。

お互いのトレーナーレベルが違った。
個体値が低いポケモン同士を交換。
などで変わるのかもしれない。

せっかくのトップレベル こうげきが強い グラードンがへなちょこになってしまってへこんでいます。
お寿司を食べて元気を出します。

ポケモンGO,イベント