ポケモンGOランチレイドアワーが案の定不評。人が分散ぼっちに優しくないイベントだったご様子。

ポケモンGO, イベント

ポケモンGOランチレイドアワーが開催されました。
ディアルガがそこかしこのジムで出現するというテストイベントです。
ディアルガよりもレックウザを頑張りたいから、特に参加しなかった黄色ぼっち。
あと、エラー祭りな予感がしたから参加せず。

でも、どんなんだったか気になる。
ってことでネットでランチレイドアワーの様子を探ってみました。
結果、不評でした。

ポケモンGO謎イベントランチレイドアワーのテスト開始!13日1時間限定!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

トレーナーが分散しすぎて人手不足な結果に!

そこかしこのジムでディアルガが出るものだから、人が分散してレイドバトルが成立しないという状況に。
ジムに5玉ができまくってもダメなのね。

ぼっちに優しくないイベント

総評。集団で移動することが正解だったみたいだね。
グループごと周辺のジムを攻略していくことが正しいランチレイドアワーだったみたい。
ぼっちで移動しても基本的に人がいないから、レイドバトルが成立しないという。
特にイオンとかTSUTAYAとかのスポンサーに卵が出ず、神社とか明らかに人が集まらんやろ。
って場所は絶望的に人が集まらなかったみたいだね。
ぼっち涙目やん。

黄色ぼっちが体験したポケモンgoぼっち事件

ポケモンGOプレイ中、他人にチームカラーを聞かれ黄色と答えると無言で立ち去られる被害に遭いました。

ポケモンGO黄色ぼっちがミュウツーレイド!ログインできない強制会話で追い詰められた話。

5玉出現時間が10分前であわあわ!

12時に卵が出現するのかと思いきや、10分前に出現した様子。
既にレイドバトルが始まっているジム
5玉以外のたまごが出現しているジム
を除いては、5玉が出たみたい。

黄色ぼっち調べなので間違っているかもです。

無料パスなし??

前のサンダーイベントのような無料パスもなかったみたい。
無料パス配布は、ジムでレイドバトルをする度びに新しい無料パスが貰えるシステム。
3鳥イベントの時にあったよね。
あれもなかったから、うーん。て感じだね。

ランチレイドアワーの改善点

人がたくさんいるのにジムに卵が出まくるせいで結果として人手不足になる状況が多発。
なので遠くのジムでも、人が何人集まっているか分かれば改善されたのかも。

せっかく卵が出現しているジムに行って誰もいなかったら悲しいもんね。

まぁテストだからね。

黄色ぼっちの予想&希望としてはレックウザで開催してほしいな。
てか、レックウザのフラグなんじゃ?て思うよね。
これで、さらに無料パス追加やったらうれしいねんけど。

それでもレイド数20とか、普段ならありえないほどたくさんバトルできたわけだからお祭りっぽくて楽しそう。
都会のみ楽しめるイベントだったのかもね。