記事タイトル上

ポケモンGOパルキア対策にはパルキア?よりもメタグロスが良かった話。

ポケモンGO,伝説レイドバトル

パルキアのりゅうせいぐんはかなり強力。
実際にパルキアレイドをして、パルキア対策にはドラゴン技のギャラドス、メタグロスが最適なのでは?
と思ったので記事。
あとパルキアにはパルキアがいい?との噂を聞いたので実行してみたよ。

パルキアのりゅうせいぐんはドラゴンが全滅します。

パルキア対策にはドラゴンが最適ですが、手持ちのドラゴンもドラゴン技に弱いため殴りあいの泥仕合と化します。
で、パルキア対策にパルキアがいいと噂を聞いていたので試してみました。

パルキアにはパルキアもやはり全滅。

パルキアにパルキアをぶつけた結果。
→ 全滅

レイドバトルで手持ちのポケモンが倒れたら自動的に次のポケモンが出てくるよね?
出てこなくて手動で選んでフィールドにパルキアを出した瞬間これ。
りゅうせいぐんをくらって、退場です。かなしい。

CP2269のパルキア

このパルキアは捕まえたパルキアの中でも高個体値で正直期待していたんだけど。
まずは、これを見て。
パルキアのノーマル技を受けているところ。
まぁまぁのダメージを受けています。

次にりゅうせいぐんを受けたところ。


実際はこれよりも大ダメージを受けると思われる。
伝説ポケモンのレイドバトルでは基本的にノーマル技をよけないので、体力が減る。
あと人が多いレイドバトルは画面がかくついて、いつのまにかやられるってのが毎パターン。
うまくよけれる自信がないんだなぁ。

スポンサードサーチ

メタグロスがありっぽい。

パルキア対策にメタグロスがいいよって情報はキャッチできていなかったんだけど。
レイドバトル画面でメタグロスを出しているポケモントレーナーがたくさんいて、有効なのか?と試してみた。
いけるやん!

はがねタイプが最強だった!?

詳しくは調べてないんだけど、メタグロスのはがねがドラゴンに耐性があるっぽい。
だから、りゅうせいぐんの大技を出してくるパルキアに対して有効。
実はメタグロスも試したんだけど、りゅうせいぐんをくらう前にパルキアが倒されたから、よくわからない。
でも、次のパルキアレイドの時はメタグロスで試してみるね。

スポンサーリンク

パルキア記事まとめ

ポケモンGOパルキア7戦で4体確保!捕獲したパルキアの個体値調べてみた!

ポケモンGOパルキアにドラゴン軍団で挑むもボコボコにされた様子をご覧ください。

ポケモンGOパルキアは捕獲が難しいとのとの噂!距離が遠い&ドラゴン対策だと全滅もあり。

ポケモンGOパルティアのサークルは肩に合わせて遠目に投げるのがいいらしい。