カテゴリー

人気の投稿とページ

ポケモンGOパルキアは捕獲が難しいとのとの噂!距離が遠い&ドラゴン対策だと全滅もあり。

2019年2月3日

ポケモンGOでパルキアが実装されましたね。
久々のドラゴンポケモンということで黄色ぼっち的にガチって捕獲を目指そうと思います。

しかし、パルキアさん弱点が少なくドラゴン対策でいくと全滅。
さらにゲットチャレンジでの距離が遠い。
など苦戦を強いられている様子(自分調べ)
GETするために先人たちのパルキア戦を参考にパルキア対策をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラゴンポケモンで対策すると全滅??

パルキアの弱点がフェアリー、ドラゴンしかないのでドラゴンで対策とるよね?
でもこっちがドラゴンを出したら向こうからの攻撃がモロに入るので、
殴り合いの泥臭い試合になることは避けられない。

SNSやネットで見ても、エリートポケモントレーナーのみなさまはドラゴンタイプでパルキアに挑んでいましたね。

レックウザ(伝説ポケモン)
カイリュー
ボーマンダー
あたりが多かったかな??
レックウザいいよね。いい個体値もってないけど。

Wドラゴン技がかなり強敵!

パルキア、スペシャル技でりゅうせいぐんを覚えるだ…。
絶対に強いやん。
りゅうせいぐんのダメージ量は150。
コミュニティーデイ限定でカイリュー。
ボーマンダーも覚えたはず。

スポンサーリンク

伝説ポケモンでりゅうせいぐんとか、ひょっとしてめっちゃ強いのでは??
参考にさせてもらった動画でも、りゅうせいぐんで倒れていくポケモン達が多かった。
ドラゴンの大技にはかなわないよね。

威嚇モーション

フェイントでジャンプするパルキア。
威嚇は、手をガオーってしてくる感じです。
結局ポケモンをサークル固定で捕まえる時って、威嚇して威嚇が終わって定位置に戻るときにボールが当たればいいんだよね。

たぶんだけど、黄色ぼっち個人的には威嚇が始まってボールをクルクルする感じでいいのかも。
実際の距離とかみてみないとわからないけどね。

サークルを固定する大きさは意外と広め!

パルキア自体の距離は遠いけど、サークル固定は割と大きめ。
というのが共通していた。
肩くらいまででも大丈夫だった。
動画などでチェックしている限り。

パルキア捕獲のまとめ

パルキアがりゅうせいぐん持ちだった場合は全滅覚悟。
パルキアの距離がすごく遠いけど、サークル固定をする場合はそれほど気にしなくていい。
威嚇はパンチしてくるモーション(デオキシス風)
フェイントジャンプが意外と多め。

なんとか捕まえたいな。

パルキア記事まとめ

ポケモンGOパルキア7戦で4体確保!捕獲したパルキアの個体値調べてみた!

ポケモンGOパルキアは捕獲が難しいとのとの噂!距離が遠い&ドラゴン対策だと全滅もあり。

ポケモンGOパルティアのサークルは肩に合わせて遠目に投げるのがいいらしい。

ポケモンGOパルキアが伝説レイドバトルに登場!みずドラゴンタイプ!

もしや、ここにきてドラゴン技のギャラドスが輝く時??

ポケモンGOドラゴンテールげきりんのギャラドスってどう?技構成的にはカイリューキラー??