記事タイトル上

【ポケモンGO】パルキアは強い?バトルリーグ予想【技・対策】

バトルリーグ

【ポケモンGO】パルキアは強い?バトルリーグ予想【技・対策】

8月6日から伝説レイドにパルキアが登場です。ドラゴンタイプなのに、こおり耐性があるパルキア。バトルリーグで活躍するか?を軸に黄色ぼっちが解説します。

  • パルキアは強い?
  • パルキアのおすすめ技構成
  • パルキアの捕獲のコツ

パルキアは強い?みんなの評価

  • 伝説ポケモンの中でも種族値が高い
  • ドラゴン技のりゅうせいぐんが超強力
  • こおり耐性アリ
パルキアは強いという意見が一般的だが....。

パルキア、マスターリーグで一切見かけない説

黄色ぼっちが感じているパルキアの問題点。それは、りゅうせいぐんの発動時間長すぎ問題。そして、りゅうせいぐんの後に、自分の攻撃力が下がる使用なのもイマイチ。

パルキアおすすめ技構成

  • ドラゴンテール×りゅうせいぐん

ドラゴンテール7回分でりゅうせいぐんを発動できます。トレーニングしたけど、思いの他早かった。ドラゴンテールって技変更で、ゲージ貯めが早くなったからかな?

スポンサードサーチ

パルキアの弱点

勝ちドラゴン フェアリー
負けはがね ほのお みず

ディアルガ戦を想定

ディアルガと戦った時に高確率で負ける。交代しても、そのわずかな時間でさえも体力を削られる。ディアルガが相手になった時、絶望的。

ハイパーリーグLMで何気に活躍

もうみずポケモンとして起用してるねんけど、意外と活躍するっていう。アクアテールの技回転が早いね。パルキアさん、レイドに再登場するし、流行ったりしないだろうか。

あと、パルキアの捕獲ってめっちゃ遠い→修正でめっちゃ近くならなかったけ??

NEW

パルキア関連記事!