記事タイトル上

【ハイパーリーグ】デンリュウ意外と少なくない?【メルメタル】

バトルリーグ

【ハイパーリーグ】デンリュウ意外と少なくない?【メルメタル】

3月16日からバトルリーグが、ハイパーリーグ・プレミアリーグに!で、ハイパーリーグでデンリュウ意外と少なくない?前のイベントでデンリュウ大量捕獲のチャンスがあったし増えるかな?と思ったけど、増えないのね。

同じでんきポケモンのメルメタルの方が優秀なのか?ということで、どっちが優れているのかを黄色ぼっち視点でお伝えするよ。

  • メルメタルはプレミアムカップに出れないのでハイパーリーグで最強。
  • デンリュウはメルメタルが出れないプレミアムカップで最強との結論に至りました。

バトルリーグででんきタイプが強い理由

バトルリーグ デンリュウ メルメタル

バトルリーグで活躍するポケモンに有利

ひこうタイプのリザードン ファイアロー の弱点をつける
ドラゴンタイプのカイリューの弱点をつける
みずタイプのラプラスの弱点をつける

そもそもバトルリーグ自体でかみなりタイプって少ないよね。それに、よく見かけるポケモンの弱点を的確につける点が黄色ぼっちは強いと思う。

デンリュウのステータス

こうかはばつぐんだ
  • じめん
こうかはいまひとつだ
  • でんき
  • はがね
  • ひこう

デンリュウが覚える技

ノーマル技 ダメージ
チャージビーム 5
ボルトチェンジ 12
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
かみなりパンチ 55
りゅうのはどう 90
かみなり 100
でんじほう 150
パワージェム 80
きあいだま 140
  • ボルトチェンジ×かみなりパンチのコンポが早くて強い。
  • レガシー技のりゅうのはどうでドラゴン対策もできる

スポンサードサーチ

メルメタルのステータス

こうかはばつぐんだ
  • ほのお
  • じめん
  • かくとう
こうかはいまひとつだ
  • フェアリー
  • ドラゴン
  • くさ
  • こおり
  • ひこう
  • はがね
  • エスパー
  • むし
  • ノーマル
  • いわ

メルメタルが覚える技

ノーマル技 ダメージ
でんきショック 3
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
10まんボルト
90
いわなだれ 90
ばかぢから 100
ラスターカノン 150
いわなだれ 80
はかいこうせん 1

黄色ぼっちが対戦してよく負けていた理由が、ギャラドスがいわなだれにやられたこと。あと意外とかくとうがブラッキー タチフサグマに有効。

黄色ぼっちが得意なプレミアムリーグでは、デンリュウとアローラベトベトンとロズレイドで頑張ろうかな?でも、噂によるとファイアローが多いらしいで。また焼かれるわ。そしたらギャラドス入れてみようかな?