記事タイトル上

ポケモンGOパルキア7戦で4体確保!捕獲したパルキアの個体値調べてみた!

ポケモンGO,伝説レイドバトル

パルキアレイド行ってきました。黄色ぼっちなのでボールの数が少なく苦戦しました。
結果として7戦で4体確保できました。パルキアレイド7戦した感想をまとめます。
パルキアさんりゅうせいぐん持ちが強い。
ゲッチャレ画面が遠くて狙いが定めにくかったです。

パルキアCP2190~2265と対戦!

CPのバラつきがすごい。
冷静に考えてパルキア7戦はマジで奇跡。
大阪まで出向いたんだけど、人が多くて感動した、
パルキアって人気ポケモンなのかな??

残り15分でも人があつまる!

駅に着いたときにちょうどパルキアレイドが始まってた。
でも残り時間が少ないからもしかして人がいないかも?
と感じたけど、いらない心配だったわ。

はじめてのパルキアは逃がす!

黄色ジムだったのよ。
ボール11こももらえたんだけどな。
距離は個人的には問題がなかったです。
グラードンが遠かったでしょ?あれでコツがつかめたのかも。
問題はサークル固定さ。
黄色ぼっちが苦手なサークル固定。
ナイス グレート エクセレント 表示されずにパルキアに当たった回数がほとんどをしめていたな。

スポンサーリンク

エクセレント連発するも!

パルキアは絶対に欲しかったので、サークル固定のやりかたや、距離感などをみっちり勉強していきました。
そのおかげか、サークル固定でエクセレントを連発する。
覚えている限りで3連続エクセレント取れたのに、捕まらず。
こんなにエクセレント決めてるのに??と絶望。

距離感やサークル固定の大きさに問題はない。
ただ黄色ぼっちがボールをうまくサークルに投げられない問題が分かったので、
次はイケそうと謎の自信をもって二戦目へ!

スポンサードサーチ

あれ?捕まらないぞ???

いかんせん、サークルのところにボールが当たらない。
すっごい右にあたるのよね。
これってカーブが強すぎるのかな??

サークルを大きくしたら捕獲できた!

運命の三戦目はサークルをエクセレント狙いでなくグレートにした。
黄色ぼっちの腕前がイマイチだからパルキアが捕まらないんや!と感じ実行。
めっちゃ捕まる。
グレートで捕まえたのかエクセレントで捕まえられたのか覚えてない。
けど、サークルを大きくして捕獲率が上がりました。

スポンサーリンク

捕まえたパルキアの個体値!!

2204 118
りゅうのいぶき りゅうせいぐん
73パーセント。

2240
120

りゅうのいぶき ハイドロポンプ
86パーセント

2269 120
ドラゴンテール ハイドロポンプ
95パーセント

2216 120

ドラゴンテール
だいもんじ
75パーセント

95パーセントGETできた!
まだ頑張るけどひとまず安心したわ。

次 パルキア対策にはパルキアなんでは?って話。

スポンサードサーチ

パルキア記事まとめ

ポケモンGOパルキアは捕獲が難しいとのとの噂!距離が遠い&ドラゴン対策だと全滅もあり。

ポケモンGOパルティアのサークルは肩に合わせて遠目に投げるのがいいらしい。