記事タイトル上

【ハイパーリーグ】ニンフィア意外と少ないね。

ポケモンGO

【ハイパーリーグ】ニンフィア意外と少ないね。

ポケモンGOイベントで量産が予想されたニンフィア。意外とハイパーリーグで当たらない。ハイパーリーグでレートを300近く上げた私が、最近動向をお伝えするよ。

NEW

明日から新イベント!

ニンフィア全然いない....。

技起動が遅く、使い勝手が悪いの評価から一転。サイコショックを覚えたことにより活躍が見込まれたニンフィア。しかしバトルリーグでほっとんどみない。ニンフィアの最大のカモ。カイリキーも見ない。

プレミアムカップではなく、ハイパーリーグでは大活躍だったりするのか?

どくタイプにも有効

ニンフィアの弱点はどく、はがね。そのどくに対してサイコショックで有利にバトルできます。どくだけでなく実はフシギバナにも有効。

だけど、この使用率を見る限り「イマイチ...。」と感じているポケモントレーナーが多いのかもしれない。

フェアリー対策不要かも

そもそもフェアイータイプの使用率がすごく減ってきている。前はトゲキッス、サーナイトが必ずいたんだけど。今はゼロに近い。そしてラグラージも見かけなくなった。

スポンサードサーチ

ゲンガー多くない???

その一方で見かけることが多くなったゲンガー。今のところ、クロバットのシャドーボールで倒しています。が、なんかやっかいで正直当たりたくない...。

ニンフィアが有利なカイリキーの登場が減ったことで、活躍の場を失ったっぽい。

関連記事

耐性あり・技起動が早い・シャドーボールが強力な点から一軍入りです。なめてた。ごめん。クロバット。

ポケモンGO