【ポケモンGO】クロバット技変更で強化?個体値100で試してみた【画像あり】

ポケモンGO

ポケモンGO技変更があったので、手持ちポケモンで強くなったのかを検証してみました。検証したポケモンはクロバット。スペシャル技が2つも追加されました。

個体値100のクロバットがいたから、特に期待せずに技変更。結果、強化すればバトルで活躍できるかもしれない。

NEW

技変更になったポケモン一覧はこちら!

【ポケモンGO】技変更・新たに技を覚えられるポケモン一覧【どく技強化】

スポンサードサーチ

クロバットのステータス

 

クロバット ステータス

クロバットの弱点

こうかはばつぐんだでんき こおり エスパー いわ
こうかはいまひとつだフェアリー くさ どく じめん かくとう

バトルリーグで使用率が高いポケモンに耐性あり

プクリン フシギバナ カイリキー
フェアリー プクリン ピクシー マリルリ
くさ ふしぎばな ジャロータ ロズレイド
かくとう カイリキー タチフサグマ ズルズキン

と割と使用率が高いポケモンの耐性がある。けど、こおりに弱い時点で、使うかどうか悩む。

スポンサードサーチ

クロバッドが覚える技一覧

ノーマル技 ダメージ
エアスラッシュ 4
かみつく 9
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
どくどくのキバ 技3 80
クロスポイズン 技3 40
ヘドロばくだん 技2 80
シャドーボール 技2 100
エアカッター 技2 60
太字は今回の技変更で覚えられるようになった技だよ。

新しい技の特徴

クロスポイズン:このどくタイプの「スペシャルアタック」の与えるダメージが増え、「こうげき」を2段階上げる確率が今までより高くなります。
どくどくのキバ:このどくタイプの「スペシャルアタック」は、100%の確率で相手のポケモンの「ぼうぎょ」を1段階下げるようになります。

引用元 ポケモンGO

クロバットでバトルしてみた

  • 個体値100
  • 未強化
  • CP1890
  • 技構成 エアスラッシュ どくどくのキバ

どくどくのキバは相手のぼうぎょを下げる効果があります。使った感想としては技起動がとにかく早いってこと。どくが弱点なエアリー くさタイプに有利。

それ以外のポケモンとの対戦を考えても、この連続技はアリかも。

クロバットVSマリルリ

マリルリにどくどくのキバ攻撃。弱点とあってかなりダメージを減らせていますね。でも、実はバトルリーグで一回だけマリルリでクロバットと対戦経験あり。

その時はブロック使わなくてもいいかな?というダメージの減りようだったのは、ここだけの話。

クロバットVSブースター

ブースターにどくどくのキバ攻撃。やはりダメージ量は少ない。でも、連続でこのダメージ量を与えられると考ええると強いかな?

スポンサードサーチ

クロバット活躍できそう?

OK技起動が早い
OKスペシャル技に恵まれている
NG強いどくタイプは他にもいる
NGこおりに弱いの致命的
黄色ぼっち的にバトルリーグで使わないと思う。技起動の早さは魅力。だけど割と弱点が多い。どくポケモンは他にもいるって点がイマイチ…。
トレーニングだけで実際にバトルリーグで戦ったことがないから検証としては不十分だけどね。

ポケモンGO