記事タイトル上

【ポケモンGO】6月のイベントまとめ【更新中】

2021年6月20日イベント

【ポケモンGO】6月のイベントまとめ【更新中】

ポケモンGO6月のイベントまとめを更新していきます!黄色ぼっち、いつもイベントを忘れてしまうので個人的なメモ、伝説ポケモン情報、出現アップポケモンやリワードで貰えるポケモンを中心にまとめていきますね。

  • コミュニティーデイはフカマル
  • 伝説レイドボスはレジスチル系
  • 謎のヤドン祭り
  • 博士 あめ二倍ボーナスは6月15日

伝説レイドバトルにレジギガスが登場!

7月1日までと長期間、出現中。色違いも報告されています。

謎のビッパ祭り

6月の大発見はリモートレイドパス

大発見の報酬がポケモンからリモートレイドパスに変更になりました。

6月のコミュニティーデイはフカマル

  • 6月6日(日)11時から17時
  • 特別な技 だいちのちから
  • おこうの効果3時間
  • XP3倍

グラードン ガブリアスは攻撃値が高いポケモン。だけど、じめん最強であるだいちのちからを覚えないことが唯一の欠点でした。それが今回のコミュニティーデイで覚えるのは、もはや事件です!

※だいちの力がじめん技で最強なのは、ゲージ数が少なくダメージ数が多いから。

ランドロス先輩の立場がないじゃないか...。

バトルリーグシーズン8開幕

  • 新リーグエレメントカップ
  • バトルナイト開催

スポンサードサーチ

伝説レイドバトルにレジ系が復刻!(終了)

期間 ポケモン
6月1日(火)10時から6月17日(木)10時 レジスチル レジアイス レジロック

レジスチルはバトルリーグで最強なポケモン。この機会に捕まえるべきポケモンですね。黄色ぼっちはレジロックだけ持っていないので是非、捕まえたい!

何故かレジ系との相性が悪く、本当に捕獲が困難で心が折れたのよ。確か...。

レジ系はレイドアワーが狙い目 (終了)

期間 ポケモン
6月2日(水)8時から19時 レジロック
6月9日(水)8時から19時 レジスチル
6月16日(水)8時から19時 レジアイス

この公式サイトの書き方だと、6月の伝説レイドバトルは黒たまごから、レジスチル レジアイス レジロックのいずれかが出るって感じだよね。

3体の内どれが出現するか分からないから、狙った伝説ポケモンとバトルできないことも....。レイドアワーでしっかり狙った方が良さそうだね。

6月の「伝説レイドバトル」では、以下の伝説のポケモンが登場します。

日本時間6月1日(火)10時から6月17日(木)10時まで、「レジロック」「レジスチル」「レジアイス」が「伝説レイドバトル」に登場します!

引用元 ポケモンGO

謎のヤドン祭り開催 (終了)

期間 ポケモン
6月8日(火)10時から6月13日(日)20時 ヤドン(ガラルのすがた)メガヤドラン

ポケモンGOのスタッフってやどん好きなのかな?2021年モデルヤドンもあったもんね。ヤドンと言えば初代ポケモンでさ、サファリパークの所長のあだ名がヤドンやったよな。確か。

で、入れ歯を探してあげたらストーリー進むねんな。確か。なつかしい。

NEW

ヤドン祭り関連記事!

【ポケモンGO】ガラルヤドンの入手方法【レイドボス・タスク】 【ガラルヤドン】進化条件詳細とヤドン祭りチャレンジ達成条件

スポンサードサーチ

6月のスポットライトアワー

期間 ポケモン
6月1日(火)(終了) イシズマイ
6月8日(火)(終了) ケーシィ
6月15日(火)(終了) ヤドン
6月22日(火) ウリムー
6月29日(火) エイパム

特典一覧

  • ポケモンをつかまえた際に獲得できるXPが2倍
  • ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
  • ポケモンを博士に送った際にもらえる「ポケモンのアメ」の量が2倍
  • ポケモンが進化した際に獲得できるXPが2倍
  • ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ほしのすな」が2倍
ポケモンボックスがぱんぱんだから15日に大量に博士に送り付けなければ!

メガレイド情報

ノーマル技 ダメージ
6月1日(火)10時から6月8日(火)10時 メガミミロップ
6月8日(火)10時から6月17日(木)10時 メガヤドラン
6月17日(木)10時から7月2日(金)10時 メガギャラドス

2021年6月20日イベント