リモードレイドパス招待側の使い方、掲示板募集する方法を解説!

ポケモンGO, イベント

リモードレイドパス招待側の使い方、掲示板で募集する方法を解説!

ポケモンGO リモートレイドパス 招待

リモードレイドパスを使ってフレンドを招待する方法について解説します。実際にフレンドを招待した実体験をベースにお伝えします。

  • リモートレイドパスの招待の仕方が分からない
  • リモートレイドに今すぐ参加できるフレンドを募集する方法

が知りたい方に役立てたなら嬉しいです。

スポンサードサーチ

リモートレイドパスってなに?

リモートレイドパス2ポイント

リモートレイドバトルに参加する場合
招待する場合

ポケモンGO リモートレイドパス 招待

リモートレイドは、その場にいなくてもレイドバトルに参加できるシステム。なので、大阪にいながら東京のレイドバトルに挑戦することだって可能!その際に必要なのがリモートレイドパスです。

リモートレイドパスはゲーム内コインで購入可能

リモートレイドパスは初回1ポケコイン、2回目以降は100ポケコインが必要です。フリーパスのように、1枚買えば複数回のレイドバトルに参加できるわけではないので注意。

スポンサードサーチ

リモートレイドパス招待の仕方

リモートレイドパス招待の手順

付近のようすを開く
見るをタップ
リモートレイドパスをタップ
ポケモンを選択
招待するフレンドを選択

画像で詳しく解説!

招待できるのは、付近のようすで見ることができるエリアのみです。付近のようす→見ると進みます。

ポケモンGO リモートレイドパス 招待

赤字で囲った見るをタップ。

ポケモンGO リモートレイドパス 招待

するとリモートレイドパスを使用と表示されます。参加に進むことで、レイドバトルのロビー画面に切り替わります。

ポケモンGO リモートレイドパス 招待

ポケモンを選択したら、次はフレンド招待画面。右の+を押すことで最大5人まで誘うことができます。これでフレンドを誘うことができます。

今すぐレイドバトルに参加できるフレンドが知りたい

オンライン機能がついているからといって、必ずしもフレンドがバトルに参加してくれる保証はありません。
そんな時は、ネット、SNSで募集することがポイントです。

フレンド募集をして、今からリモートレイドに参加できる人を見つけましょう。

実際に募集した掲示板はコレ!

黄色ぼっちは、ネットで リモートレイド 募集 掲示板 と検索。HITしたこちらのサイト様で募集をしました。すぐに5人集まったので閲覧しているポケモントレーナーは割といる印象を受けました。