ポケモンGOバトルリーグは先頭メタグロスが最強な件。

バトルリーグ

GOバトルリーグが11月9日まで開催!黄色ぼっちはマスターリーグに参戦中。で、先頭メタグロスがめっちゃ強いことが判明。黄色ぼっち的に

  • どうして先頭なのか
  • どうしてメタグロスが強いのか?

を中心にお伝えします。

スポンサードサーチ

ポケモンGO黄色ぼっちのポケモン事情

ポケモンのタイプ増えすぎや..。

ポケモンの相性に詳しくない
バトルリーグは最近はじめた
伝説ポケモンは割と入手済み

ハロウィンに一年半ぶりにログインした。

メタグロスが強い理由はコレ!

メタグロスが強い理由2つ

技起動が早い
耐性が多い

メタグロスがバトルリーグで最強なのは、パレットパンチ×コメットパンチがあるから!バレットパンチは技の威力は9だけど、技のゲージだまりが早いのが特徴。なので、すぐにスペシャル技を繰り出すことができるんです。

また耐性が強いのも特徴。
最強ポケモンひしめくドラゴンタイプの技をいまひとつにしてくれます!

コミュニティーデイ限定のコメットパンチのダメージ量が大きい!

地獄を見た過去のダンバルコミュニティーデイはこちら

ポケモンGOダンバルコミュ70個のパイルの実で挑むもネットワックエラー!

スポンサードサーチ

バトルリーグ特有のブロックするを撃破

バトルリーグでは、2回相手の攻撃を完全に防ぐことが許されています。逆に言えば、チャンスは2回。このブロック回数をいかにはく奪するかが非常に重要だと黄色ぼっちは考えています。

そのために、技起動が早いメタグロスは最強。

メタグロスはスピード勝負

ポケモンGO メタグロス 最強 バトルリーグ

メタグロスを先頭に出すことで、相手よりも一秒でも早く技を起動できます。相手に、いかに「ブロックする」を使わすか?が勝負のカギ。

黄色ぼっちの戦法としては、いち早くゲージをためてコメットパンチを相手に打ち込む。最悪、メタグロスは倒れても相手のブロックをすべて奪えたなら上出来くらいに思ってます。

ドラゴンタイプにも強い

黄色ぼっちのメタグロスは序盤で倒れることが多い。けどドラゴンタイプの技をいまひとつにしてくれるのが、ありがたい。

ドラゴン強いポケモンが多いから困るよね…。

スポンサードサーチ

メタグロスは技の早さ×ダメージ量が強い

ポケモンGO メタグロス 最強 バトルリーグ

コメットパンチは2ゲージで100。技起動が早い×攻撃力が高い×耐性が多い点が魅力。コメットパンチを覚えていない個体でも大活躍するんじゃないかな?

とにかくメタグロス先輩にはマスターリーグで頑張ってもらうわ。そのうち、相棒にしてよしよししてあげよう。

メタグロスは強いのかどうか分からない中、とりあえず強化したポケモン。だけど強化して正解だったね。他にも最強ポケモンを作るために強化したポケモン。個体値のいいポケモンの記事はここだよ。

ポケモンGO黄色ぼっちが考える強化すべきポケモン!ジムバトルで活躍やで!

黄色ぼっち個体値100パルキアを強化!活躍するかは不明

見切り発車でポケモン強化しがち。