記事タイトル上

【マスターリーグ】ディアルガの弱点・対策【勝てない】

2021年4月9日バトルリーグ

【マスターリーグ】ディアルガの弱点・対策【勝てない】

ポケモンGOマスターリーグ、ディアルガに勝てないことが多いので、弱点や対策ポケモンを考えたいと思います。

ディアルガに負ける理由

ディアルガに負ける理由3つ
  • 弱点以外の攻撃がほとんど通らない
  • 体力オバケ
  • ドラゴン技が弱点じゃない

ドラゴンなのにドラゴンが弱点じゃないとかチートですやん。

黄色ぼっちのマスターリーグパーティー

主なポケモンはコレ
  • カイオーガ
  • メタグロス
  • パルキア
  • ギャラドス
  • カイリュー

入れ替えはありますが、だいたいこのパーティーです。

スポンサードサーチ

ディアルガの弱点

ポケモンGO ディアルガ 弱点

こうかはばつぐんだ
  • じめん
  • かくとう
こうかはいまひとつだ
  • はがね
  • でんき
  • みず
  • ひこう
  • エスパー
  • むし
  • いわ
  • ノーマル

マスターリーグ常連をほとんど無効化

  • メタグロス はがね
  • メルメタル でんき
  • カイオーガ みず

などの最強ポケモンの攻撃をいまひとつにしてくるディアルガ。弱点以外の攻撃が本当に通らないのよね。

ディアルガ対策ポケモン

ポケモンGO ディアルガ 弱点

  • じめん グラードン ドサイドン
  • かくとう カイリキー ルカリオ 

復刻していたグラードンがじめんタイプでおすすめ。だけど、マスターリーグに水ポケモンが多いから相性によってはボコられるかも。

かくとうはカイリキー、ルカリオ。時々対戦するけど、ちょっと嫌だなと思う。

スポンサードサーチ

黄色ぼっちのディアルガ対策

黄色ぼっちはギャラドスで対策しています。ドラゴンテール×げきりんの技構成。もうドラゴン対策として育成しています。あとアクアテールのゲージ溜まりが早くて最高。

カイオーガも水でこうかはいまひとつだけど、個体値100だからか割と体力を削ってくれる。

技がアイアンヘッドなら勝機あり

ディアルガが覚える技はりゅうせいぐん かみなり アイアンヘッド。アイアンヘッド以外はゲージ技が1。からしてアイアンヘッドを覚えているディアルガが多い。

アイアンヘッドなら、まだ耐えられる場面が多いって黄色ぼっちの見解。