記事タイトル上

【ポケモンGO】マスターリーグ勝てない【初手悩む】

2021年1月28日バトルリーグ

【ポケモンGO】マスターリーグ勝てない【初手悩む】

ポケモンGO第6シーズン、マスターリーグ(クラシック)で勝てない。さっき全敗した...。初手メタグロスが悪いのか、それとも圧倒的に弱いパーティーなのか?原因を黄色ぼっち的に探っていきます。

黄色ぼっちのパーティー

ポケモンGO マスターリーグ 勝てない

メタグロス バレットパンチ コメットパンチ

ギャラドス ドラゴンテール げきりん アクアテール

カイオーガ たきのぼり なみのり

パーティー構成

初手メタグロス。マスターリーグでほのおポケモンと当たらない。なので最強なんじゃない?とパーティー入り。あと技起動が早い&トゲキッスに強い。

ギャラドスは対ドエラゴン対策。ただ最近ギラティナ、ディアルガを見かけないので役目を果たせていない。あと意外とモロくね?説が浮上中。

カイオーガはかみなりに弱いけど、攻撃力が高い。あと、なみのりで小刻みにダメージを与えられるのが好き。

スポンサードサーチ

メルメタルに弱い・技強い

メルメタルが倒せません
  1. 10万ボルト ギャラドス カイオーガ
  2. いわなだれ ギャラドス
  3. ばかぢから 威力が高いので注意

3体中2体の弱点がかみなりという構成。ギャラドスとの相性がすごく悪い。でも、どうせ弱点つかれるから、もういいかなって思ってる。

初手メタグロスを外す?

メタグロスを外してみる?トゲキッスあんまり出てこないんだよね。メルメタルに強いポケモンにしたらいいのかな?でも何しかメタグロス優秀なんよなぁ。

 

2021年1月28日バトルリーグマスターリーグ