記事タイトル上

【ポケモンGO】マスターリーグでドリュウズに勝てない!【弱点・対策ポケモン】

バトルリーグ

マスターリーグで使用率が高いドリュウズ。はがね+技起動が早いマッドショットがかなり強力だ。

  • ドリュウズの弱点
  • ドリュウズの覚える技
  • ドリュウズの対策ポケモン

マスターリーグで勝つ方法をレポート。

ドリュウズの弱点

x2.56
x1.6 じめん かくとう みず ほのお
x0.625 ドラゴン はがね フェアリー エスパー ひこう ノーマル むし
x0.391 でんき いわ
x0.244 どく

ドリュウズはじめん・はがねポケモン。ステータス的に体力が高い。

ドリュウズ対策ができるポケモン

ドリュウズ対策ができて、かつマスターリーグで活躍できるポケモンをピックアップ。

カイオーガ ガブリアス

スポンサードサーチ

攻撃力が高いカイオーガ

攻撃力が高いカイオーガ

攻撃力が高いカイオーガ。ノーマル技の「たきのぼり」だけでも相当なダメージを負わすことが可能。また、たきのぼり×なみのりの技起動が早いので、素早くドリュウズを倒すことができる。

>>【ポケモンGO】マスターリーグ、イベルタル・ガブリアス・カイオーガ以外おる?

はがね技をいまひとつにできる強さ

カイオーガはみずポケモン。みずポケモンははがね耐性あり。なので、ドリュウズ以外のはがねポケモンに対しても有効。

技起動が早いガブリアス

技起動が早いガブリアス

じめん・ドラゴンの複合タイプ。ドリュウズと同じく、じめん技の起動時間が早いことが特徴。マスターリーグで、はがね対策として使用率が多いので、パーティー入りさせるべきポケモン。

ドラゴン対策もできる

マスターリーグに多いドラゴンに対して有利。も、ガブリアス自体もドラゴンなので、いわゆる「おあいこ」状態になることが多い。

スポンサードサーチ

圧倒的な技起動+攻撃力

圧倒的な技起動+攻撃力

はがねポケモンを一掃できるのがカイリキー。技構成が優秀+技起動が早いポケモン。はがね以外のポケモンにも、持ち前の技の早さでゴリゴリと体力を削ってくれるポケモン。

こおりタイプにも有利

マスターリーグに多いマンムーやトドゼルガなどのこおりポケモンに有利。

ドリュウズ(はがね)対策は必須!

マスターリーグで、はがねポケモンはかなり」使用率の高いポケモン。ドリュウズに限らず対策は必須。ドリルライナーがかなり強力なので注意。

[master]