記事タイトル上

【ポケモンGO】マスターリーグ、イベルタル・ガブリアス・カイオーガ以外おる?

バトルリーグ

【ポケモンGO】マスターリーグ、イベルタル・ガブリアス・カイオーガ以外おる?

今リーグはじめてマスターリーグをしたけど、ポケモン偏りすぎじゃない?ほぼほぼイベルタル・ガブリアス・カイオーガでエレメントカップ化してんねんけど。

  • 最新の傾向
  • 負ける理由
  • 対策ポケモン
  • 今後のパーティー考察

を黄色ぼっち視点でお伝えするよ。レポート

パーティー構成かぶりがち...。

パーティーポケモン最新の傾向
  • イベルタル・ガブリアス・カイオーガ
  • ギラティナ ディアルガすがたを消す

マスターリーグで最強だったポケモンがいなくいなる
イベルタル・ガブリアスが極端に多い
相変わらずのカイオーガ

イベルタル・ガブリアス多め

特に、イベルタル・ガブリアス・カイオーガ構成が多く。5戦して3戦がこの構成だったのには驚き。ここまではやっているなら逆に弱点つけそうまである。

実際にバトルし敗北した理由

  • 初手イベルタルどうしの殴り合い
  • こうかはばつぐんだが取れないまま試合が進む
  • かみなりに弱い

同ポケモンどうしのバトルが続く

同じポケモンどうしでバトルすることが多くなりダルイ。あと、ガブリアスがカイオーガのなみのりに弱点をつかれる以外、こうかはいまひとつだ合戦に突入する。

まれにメルメタルを出されて、カイオーガ、イベルタルが倒される。のパターン化していて正直、運ゲー。

メルメタル投入も...。

メルメタルって強かったよな。とパーティー入りさせるも、ガブリアスに倒される。あと、ダメージが通りにくかったイメージ。組み合わせを考える必要あり。

スポンサードサーチ

対策ポケモン

かみなりによわよわ構成なので引き続きメルメタルが活躍しそう。それか、カイオーガにかみなり技を覚えさせるか。

かみなりポケモン有効かもしれません。

バトルリーグマスターリーグ