記事タイトル上

ポケモンGOエーフィーブラッキーがレイドバトルに登場だと!?3玉でソロエイドも可能??

ポケモンGO

期間限定でイーブイの進化系がレイドバトルに出現だ!
イーブイで進化するポケモンがすべて出現しています。
個人的に欲しいのがエーフィー、ブラッキーなんだけど。
3玉出現ということで、頑張ればソロレイドでもOKとのこと。
エリートトレーナーではないので、できるか分からない。
万が一ソロレイドになったときの対策を考えてみたよ。

エーフィーはバンギラスでOK??

レイドバトルのほとんどがバンギラスでOKな気がする。
かみつく系のあくタイプのバンギラスは使いみちがすごくありますね。
エーフィーは、エスパータイプであくタイプに弱いのでバンギラスで対策できます。

手持ちのあくタイプポケモン

バンギラス ヘルガー つじぎりのハッサムかな?
でもバンギラス以外、強化してないから現実的にすんごい難しそう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソロレイドのこつって??

カイリキーソロ、アローラーライチュウ、ルナトーンとソロでレイドバトルをしてきたけど、
いままで連敗に次ぐ連敗。
コツとしては、やっぱり攻撃しかせず避けないに限る。
あと、攻撃力が高いポケモンを最善に送り込むってこと。

エーフィーを捕まえてカイリキーソロを制覇したい!

カイリキーソロ一回目は力及ばず。
で、二回目は他人が入ってきてしまうという事態。
結果、できてないんだよね。
強化してないミュウツー軍団で戦ってみたいねんけど、どうなんやろ??
最近CP調整で強くなったミュウツーさんで何とか、勝ちたいよね。

ソロレイド 関連記事

ポケモンGO黄色ぼっちがカイリキーぼっちレイド!ミュウツーさん防御無さすぎ!

ポケモンGOぼっちが一人でカイロス先輩に挑んだ結果・・・。弱点や対策をしてればギリ勝てると感じた話。

ポケモンGOルナトーンぼっちレイドした結果!とミュウツー招待状がまた届いた話。

ポケモンGO