記事タイトル上

ポケモンGOコミュニティイベントでミニリュウ大量GETまでにすることまとめ!

ポケモンGO

24日はコミュニティデイ!ミニリュウ大量GETのチャンス!

 

前回のピカチュウは一匹しかGETせず、そして奇跡的にその一匹が特別バージョンだったわけですが(笑)
今回のコミュティデイはあのミニリュウが大量発生と合って気合を入れています。
今回のポケモンGOコミュニティデイで準備すべきこと、色違いカイリュー、技構成などについて独自にまとめました。
なので、その内容を記事化していきます。

ミニリュウが大量発生するイベント!!

 

前回のコミュニティデイはそこら中にピカチュウが発生していました。
ミニリュウは通常なら海辺近くに発生すると思いますが、イベント時はそんなの関係ありません。
マジでその辺に出まくります。
ミニリュウの最終進化先は、カイリューです。
新世代のポケモンが増えた今あまりGETするチャンスがないミニリュウを是非GETしましょう!

期間中はほしのすなが3倍貰えるよ!

この機会にトレーナーレベルを上げるチャンスです!
捕まえるたびに通常の3倍、さらに しあわせのたまご ほしのかけら を使えばさらに経験値が貰えます。

今のところ しあわせのたまご 3 ほしのかけら 7 あるので使って経験値稼ぎをしたいと思います。

博士に贈るあめも2倍なのか??

ここが気になって調べているのですが、なんか出てこない。
さらに前回のコミュニティデイは一匹しかピカチュウを捕まえておらず、どうなっていたか分からない(笑)
経験値2倍も終わってから知りました。

ボックスを圧迫しているポケモンを博士に送り付けたい!!

 

いつかのポケモンGOイベント時にまとめて送ろう。
そして、そのまま詰まっていくポケモンたち(笑)

カイリュー対策に集めたプリンちゃん 9 攻撃値が高いと聞いて無駄に集めたケイシー 9 野生で捕まえて強化せず放置しているカビゴン 11

以前のポケモンGOイベントで大量に手に入れたガルーラ 29

サメ好きだから、集めているキバニア 10

あめ400個がマジ鬼畜ホエルコ 18

ポケモンボックスを圧迫しまくるチルット 27

 

博士に贈るあめ2倍来てくれい!!!

 

イベント限定で覚える技がある!!

 

この期間中の12時から3時に進化させたカイリューに限りスペシャルわざ 流星群を覚えます。りゅうせいぐんはドラゴン技です。
正直強いのか何なのか分かりませんが、カイリューってたいがい強いから、たぶん強いんでしょう(笑)

注意しなくちゃいけないのは、この12時から3時にGETしたポケモンじゃないと流星群を覚えないという点。
以前にGETした高個体値ミニリューじゃ覚えないですよ。

スポンサードサーチ

色違いカイリューの噂!!

前回のなみのりピカチュウは色違いが出ましたね。こんな色です。ちょっと色が濃いかな?程度ですが、カイリューの色違いはまさかの緑色と聞いたのでづが(笑)
え?緑??どんなイメージ??

え?ぼうふうもちのカイリューって外れなん??

調べた結果ぼうふうはドラゴンわざではないので、ハズレと言われているご様子。でも防衛だと優秀とかよく分からない結果になりました。
ドラゴンテール ぼうふう のカイリューがいまのところエース級に強いので、ちょっとショック。でもカイリキーレイドに有効っていう嬉しい情報もある。どうなのかしら?てかむしろ はかいこうせんの方がボロカスに言われているんですが(笑)

ジム戦でよく置いているけど黄色だからかすぐに帰ってくる。
今日も13コインくらい稼いで検討して帰ってきてくれたよ。
いつもありがとうやで。カイリューちゃん。

他のカイリューは はがねのつばさ りゅのはどう ドラゴンテール はかいこうせん
なんだが、なんかイマイチなラインナップなのかな?
これまで特に何も考えず、草タイプは炎に弱い、岩タイプは水に弱い という超シンプルな戦い方をしてきたから(笑)今度ちゃんと勉強しようかな。

アイテムの補充はジム巡りで!!

 

あめが2倍もらえるパイルのみなどはジムから出やすくなっているご様子。
なんか集まらないなー。と思ったら、そういう仕様に変更になったんだって!
近所にジムの塊があるから集めに行くか!

スポンサードサーチ

コミュニティイベントはできるだけ人の多い場所へ!

イベント時はそこらへんに出現するポケモンですが、できる限り人の多い所にでかけた方がよさげ。されは、そこら中でポケモントレーナーがルアーモジュールを焚きまくるから(笑)
私もルアーモジュールが14個もあるので、焚きまくるわ。
しかも期間中はれあーモジュールの有効時間が長くなるからなおさらよね!

いよいよ10キロ卵を孵化させる時がきたようだな。

まとめ

 

イベント時は経験値が3倍になります。
ミニリュウが大量発生するのは12時から3時までの間です。
12時から3時までにGETしたポケモンしか覚えない特別なわざがあります。
アイテム、ポケモン整理をしっかりとしましょう。
なるべく期間中は人通りの多い所でポケモンGOをプレイしましょう。

楽しみすぎるー!

ポケモンGOまとめ記事はこちらから!

ポケモンGOコミュニティデイ